【ローグライク制作】ギミックボーナス調整【ツクールMZ】聖域ステージ、OPマップ
お茶会ダンジョン コーヒーブレイクver (Unity)
ギミックボーナス選択メニューも、他のメニューとデザインや操作を合わせました。
ギミックボーナスの仕様も変更し、ランダム要素を減。
この辺りのバランスは、水ダンジョンを実装しながら調整していきます。
【画像】シンプルになったギミックボーナス選択
ティータイムファーム (RPGツクールMZ)
溶岩ステージの次の舞台となる、聖域ステージに取りかかっています。
とても暑そうな場所から、涼しそうな場所へ。
マップを広げながら、聖域ステージ全体の構成を練っているところです。
【画像】聖域ステージに登場する新しい魔法と仕掛け
ティータイムファームは、ごく小規模なゲームとして作り始めました。
その方針ゆえに、ストーリーも省く……つもりでした。
でも、短くまとめられそうなオープニングを思いつき、オープニングだけでも作ってみることに。
まず、オープニングに必要なマップを作成。
【画像】オープニングに登場予定の町