Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

LuckStyle Jun/08/2022 16:14

バグフィックスと割引について

 お久しぶりです。でっかい仕事を終えると(でっかくない)急に遊びほうけたくなるLuckStyleです。しかも、やる事を放り出して。(クズ)
 今日の15時前くらいにNovelEditorの差し替えが行われましたのでユーザー様方にはお手数と思いますが、更新をお願いします。
 今回の内容は前の記事で指摘のあった検索後削除ボタンを押すとエラーが起きるバグです。今回は簡単に対応して次回メジャーバージョンアップ時に削除出来る様にしようと思います。

 それから、NovelEditorの割引セールですが、6月8日15時現在でも割引対象外から復帰していないのでもう少し様子を見るしかない状況です。多分、23時59分まで解除されないんじゃないかなぁ・・・・・・。
 と言うわけで、希望的観測から6月10日(金)から6月24日(金)までの二週間で割引セールを行います。購入されていない方で興味のある方はこの機会に是非。


次のメジャーバージョンアップは未定ですが、2.5辺りとしてマイナーバージョンアップはしようと思います。下のは次回バージョンアップ時実装予定の一部です。

[] ルビを追加する機能
[] 傍点を追加する機能
[] どの物語からも開けるメモ機能
[] プレビュー機能
[] ウィンドウサイズを次回立ち上げ時に持ち越す機能
[] アプリケーションを立ち上げた際前回作業していたフォルダを開く機能
[] ファイルを開く、フォルダを開く以外に『前回作業から再開』項目をメニューバーのファイルに追加
[] 一時的でない、色変更を行った語句の削除機能
[] メニューバーの表示項目に『適用した色を解除する』項目を追加
[] 終了時未保存だった場合、保存するかどうか確認するダイアログボックスを出す機能
[] 上段の機能のオン・オフ機能
[] 辞書機能中の検索を使用した際に削除できない仕様を出来る仕様に変える。
[] バージョン情報を表示する機能。
[] タブキーの機能変更。(具体的には文章を書いているときにタブキーを押すと別の窓にカーソルが行ってしまうのを、タブスペースを入力する様に変更)
[] フォーカスをCtrl+Tabで変更できる様にする。
[] 出来るならば、Ctrl+[「]で[「」]挿入。
[] 上記と同じく、Ctrl+Shift+[「]で[『』]挿入。
[] 同じく、Ctrl+[」]で[【】]挿入。
[] 同じく、Ctrl+[<]で[<>]挿入。
[] 同じく、Ctrl+[>]で[≪≫]挿入。
[] 同じく、Ctrl+[@]で判別不能文字列(何言っているか解らないときに記号の羅列で表現するアレ)の挿入。
[] 同じく、Ctrl+Shift+[@]で半角中央ドット六つを挿入(ビジュアル的には[・・・・・・])
[] 同じく、Ctrl+[*]でダッシュ二文字を挿入(ビジュアル的には[――])
[] 同じく、Ctrl+Shift+[*]でダッシュ四文字を挿入(ビジュアル的には[――――])

単語自動登録機能の強化
[] ~行五段活用を処理として実装(現在は登録項目としてだけ利用可能)

不具合修正
[] ファイル側からプログラムを開くとファイルのあるフォルダにグローバル辞書とグローバル設定ファイルが作成される不具合の修正
[] 不具合と言うより仕様なのですが、ウィンドウサイズを大きくしたり小さくしたりするときにウィンドウ全体がちらつくのを抑える(努力目標)

ちょっぴり増えましたが、機能的には文字の挿入だけと言う・・・・・・。ダッシュ二文字と四文字は自分が欲しいだけっていうね。(スマホだと本当にダッシュを記入しているのか解らなくてめちゃくちゃ心配になる) 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
  • クリエイタータグ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索