LuckStyle 2021/09/18 17:27

NovelEditor開発進捗報告(11)


vs(Visual Studio)のデフォルトでファイルを選択するダイアログボックス、名前が勝手にソートされるぅぅぅぅ!(絶望

ということで、前回話していた選択された順にファイルを開く事は叶いませんでした。

取り敢えず、ファイルシステム周りはフォルダを開く、ファイルを開くの開発が完了しました。
 フォルダは昨日から辞書を読み込む機能が追加され、ファイルを開くの方では.NoEdファイルだったらフォルダを開く+選択したファイルを表示という動作になりました。

 ファイルを開くで.txtを開くと、システム側でソートされた順に読み込み、プロットフォルダ内ならプロットに、メインフォルダ内ならメインに、メモフォルダ内ならメモに表示するようにしました。その他のフォルダならばメインに表示するようにしています。
.txtファイルでも、人物辞書、世界辞書という文言が入っていれば辞書として読み込むようにもなっています。

フォントを変える機能、ようやく実装しました。ただ、次回に持ち越すのが今できておらず、次回に持ち越す機能は次々回以降にさせていただきます。
 もっと勉強しないと扱えないみたいです。デフォルトで保存してくれるとありがたいんですがねぇ。

明日はテキスト形式で書き出す機能を実装出来たら差し替え申請をします。
プロットのテンプレートは次々回更新に持ち越します。許して...。orz

 ↓やる事リスト↓
プロット、メイン、メモを隠したり出したりする機能の実装。
一般辞書、固有辞書、人物辞書、世界辞書の表示を切り替える機能の実装。
元に戻すとやり直し機能の実装。
プロット、メイン、メモの文字数をそれぞれカウントする機能の実装。
辞書それぞれ登録されている語句をカウントする機能の実装。
.NoEd形式で保存する機能の実装。
テキスト形式で書き出す機能の実装。
保存したファイルを開く機能の実装。
ディレクトリを開いてプロット、メイン、メモ、辞書ファイルを読み込む機能の実装。
辞書へ登録する機能の実装。
辞書へ登録した語句を削除する機能の実装。
フォントや文字の大きさを変えられる機能の実装。
複数話を開いて切り替えられる機能の実装。
・プロットのテンプレートを複数個。
辞書登録で、語句説明が複数行で書ける機能の実装。
辞書登録で、品詞を選ぶ機能の実装。
語句一覧をソートする機能の実装。
右クリックで選択した語句を登録スペースへコピーする機能の実装。
ツリービュー内の語句を選択すると登録スペースに内容がコピーされる機能の実装。
現在の設定を次回に持ち越す機能の実装。
・readmeの作成 ←足りない気がする。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索