LuckStyle 2021/09/16 17:22

NovelEditor開発進捗報告(9)


今日は宿敵ファイルシステム関連を開発していました。まだ25%開発完了と言った所でしょうか。

やっとこさ名前を付けて保存と上書き保存が出来上がりました。

前にも書いた通り、前回バージョンと管理方法を変えて“.NoEd”ファイルで統一。ついでにプロット、メイン、メモを全て数字で書き出し、中身の方にタイトルを含ませました。すべてテキストベースで書き出しているのでメモ帳など.txtファイルを読み込めるアプリケーションなら普通に開くと思います。

 これに管理方法を変えたおかげでタイトルに半角記号を扱えるようになります。

書き出しができるようになったので明日は読み込みの方を頑張っていきたいと思います。

 ↓やる事リスト↓
プロット、メイン、メモを隠したり出したりする機能の実装。
一般辞書、固有辞書、人物辞書、世界辞書の表示を切り替える機能の実装。
元に戻すとやり直し機能の実装。
プロット、メイン、メモの文字数をそれぞれカウントする機能の実装。
辞書それぞれ登録されている語句をカウントする機能の実装。
.NoEd形式で保存する機能の実装。
・テキスト形式で書き出す機能の実装。
・保存したファイルを開く機能の実装。
・ディレクトリを開いてプロット、メイン、メモ、辞書ファイルを読み込む機能の実装。
辞書へ登録する機能の実装。
辞書へ登録した語句を削除する機能の実装。
・フォントや文字の大きさを変えられる機能の実装。
・複数話を開いて切り替えられる機能の実装。
・プロットのテンプレートを複数個。
辞書登録で、語句説明が複数行で書ける機能の実装。
辞書登録で、品詞を選ぶ機能の実装。
語句一覧をソートする機能の実装。
右クリックで選択した語句を登録スペースへコピーする機能の実装。
ツリービュー内の語句を選択すると登録スペースに内容がコピーされる機能の実装。
現在の設定を次回に持ち越す機能の実装。
・readmeの作成 ←足りない気がする。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索