『タイマン学園』アップデート目前!


プレイ・DLはこちらから!

おはこんにちばんは! 富井サカナです。
本日はスーパーゲ制デーですね!!

『タイマン学園』は絶賛公開中です!
たくさんの感想やファンアートを頂いてとても有難いです。
上記のプレイ・DLページからいずれも閲覧可能ですので、
気になっていたけど未プレイ、という方は是非よろしくお願いします!

一方、アンケートなどで不具合の報告なども頂いており、
より完成度を高めるために公開後からアプデ作業を進めています。
今回はアプデ内容につきまとめてご報告します。

アップデートは来週頃を予定します!
何度もそんなことを言っていますが、
現在テストプレイまで進んだので大丈夫なはず。
以下の次回アプデ①と②が反映される予定です!


次回アプデ①不具合の修正

主に以下のバグ・不具合などを修正しています。
細かい誤字脱字なども一部修正しています。

①ラスボスを体力半分以上1ターンで削って倒すと負け扱いになる
②極悪非道でなくてもヒーバスが仲間になってしまう
③所持金が100万円以上になると表示されなくなる
④データ1でノーマルエンドを見た後のロード時に誤表記がされる
⑤ダチスキル発動時やダチと会話時に発言者名が重複表示されることがある
⑥笑えない直接的な下ネタがある
⑦コンフィグのオンオフの説明と実態が逆になっている

①については致命的なバグで大変申し訳ありませんでした。
こちらはテストプレイでそこまで強くなったことがなく気付きませんでした。
所持金や装備が全てパーになってしまうため大変申し訳なかったです。
本来であればここだけでもさっさと直してアプデ申請すべきでした。
⑥は元ネタ知らない方がエゲつなく感じたと思いたいですが、
もしかすると知ってる上で笑えないということかもしれません。反省です。


次回アプデ②追加要素

主に以下の追加要素を盛り込んでおります。

①全ランダムイベントと戦闘が発生しなくなる禁断のストーリーモード搭載
②ダチを1名追加
③舎弟を強化できる「応援部イベント」の追加
④ソロルートでラスボス戦限定のお助けキャラを追加
⑤階段で拠点に戻らない場合にボーナスイベントを設定
⑥全ルート、ラスボス直前で身だしなみを直す機会を設定
⑦ラスボス戦の演出強化

イベントの追加案は色々とあるのですが、次々回以降に回します!
(もしくはお蔵入りの可能性もあり)


次々回アプデ予定

以下のような構想があるので、いずれ盛り込みたいと思っています。

①おまけで「四字熟語の説明」
②おまけで「タイマン学園の校舎案内」
③一部BGMの無限ループ化
④グラフィックの追加

こちらは時期未定ですのでお待ちいただく必要はないかと!




というわけで引き続き『タイマン学園』をよろしくお願いいたします。
次回ゲ制デー以降は学園ノベルゲーの宣伝ができるよう頑張ります!

以上、富井サカナでした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索