DIGITALL月報 2022年9月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
割と余裕をもって修正作業を行っていたはずの9月ですが、
意外と最後までバタバタと修正作業を行うことになりました。

ということで、『市立タイマン学園』は本日これから公開申請します!
そして公開申請しました!(朝5時40分頃)

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書の記録でしょうか。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■市立タイマン学園の制作
今月は細かい修正やバランス調整に精を出しました。
バランス調整は最後まで苦労しましたが、
歯ごたえがありつつ超詰まることもない塩梅になったはず。
タイマンバトルの気持ち良さも結構狙い通りのものができました!


■ノベルゲームの制作
というわけでタイマン学園が一区切りしたのでこちらも進めます!
シナリオとスクリプトは年末までに完成させて、
グラフィックの仕上がりを待ってゆったり来年の夏までに公開。
もうそれで決まり!
あ、今月もグラフィック担当とやりとりは行ってます!

広報活動

■Ci-en記事
週報・月報・ゲ制デー体制を堅持しています!
毎日きちんとサボらずゲ制しているおかげで書くネタは尽きない。
ちょっと報告過多ですが、まあ完全にサボらない抑止力ということで。
ルーチンワークを着実にこなすのが得意ということが実感できています。

■Twitter
結局広報活動は思うように行えませんでした。
反応あるようなないような感じではありますが、
Twitterが最も人目に触れそうなのは確かなので、
刷り込みのように上手くゲームのPRはしたいところです。


知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月は結構ゲームをプレイできましたが、
基本的には息抜き的に遊んでいた感じです。
参考になったと思えるのは以下でしょうか。

題名のないゲーム理学会
ゲームとプレイヤーの関係性が面白い。

ヘルメットパーソン
シンプルなオンオフ切り替えで進めるゲーム性が良い。

圧迫面接ゲーム ~御社の犬になります~
キャッチ―な題材と魅力的なコンテンツ(MV)の一点突破力

湯の町奇譚
凝ったレイアウトと独自性の高い画面デザイン、旧字フォント。

野球拳しましょ♡
超シンプルでも十分楽しめる!と遊ぶ側で再確認。

CYBERJUNK
いつか作りたいレトロ探偵ゲームはこんなシステムになるはず。



■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。
今月も特になし!来月からは何かあるはず!


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索