制作進捗:市立タイマン学園⑩

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということで次回作の情報を公開します!
ティラノ製のノンフィールド不良系学園RPGの情報です!
現在制作はほぼ完了。バランス調整や演出最適化などの最終調整中です!
公開は9月末となりますのでもう3週間ほどお待ちください!


1.ゲームのDL・プレイ用ページが公開されたぜ!

まだ遊べない状態ではありますが、
ゲームの個別ページが作成・公開されています。
こちらを参照頂き雰囲気を感じ取ってみてください!
遊ぶのを忘れないように是非お気に入りに追加してみてください!
見慣れたタイトルロゴがデーン!と出てるとテンション上がります!

https://novelgame.jp/games/show/7130


2.プレイ中のスクショだぜ!

今回はテストプレイで撮ってみたスクショを公開するぜ!

〇プレイ冒頭
ゲームを起動して自キャラのキャラメイクが終わった直後のシーンだ!
中学からのツレであるヤスとさぶとタイマン学園に乗り込むぜ!
それにしても随分と荒れ果てた外観が見るからにヤバいぜ!


〇シカ乱入
タイマン学園がいくら自由な校風とはいえシカを放し飼いしてるとは!
ゴキブリと一緒でシカも1頭いたら100頭くらいいるらしいぜ!
ちなみに状況によってはシカせんべいでシカの群れを撃退できるんだぜ!


〇悪の教師田中
不祥事を起こして県立ひらめき高校をクビになったと噂の教師田中。
タイマン学園の不良学生に負けず劣らずやりたい放題の酷いヤツだぜ!
ちなみに髪型がハゲになってるのは校長にバリカンで刈られたんだぜ!


〇あんぱんまん
道行くタイマン学園生にあんぱんを配る丸顔の男子生徒もいるぜ!
不良でアンパンって言うと勘違いしちゃうから、説明は嬉しいよな!
ちなみに名前は間違えてカタカナになってるけどあんぱんマンが正しいぜ!


過去に公開した動画は固定ツイートから見てくれよな!
ノリノリでイケイケなBGMも味わえるぜ!
https://twitter.com/sakana_tommy/status/1536071920327741441


3.たくさんの仲間を連れ歩けるぜ!

ヤンキー漫画と言えばそう!固い結ばれたダチとの絆!
ということで今作ではたくさんの仲間が登場するんだぜ!

今回もダチをドドンと3人紹介するぜ!
どう見ても証明写真にしか見えない背景がイイ感じだろ?

■ミツハシ

タイマンは勝てば良いというスタンスなので先制攻撃が身上。
中学では陰キャで、女生徒と話したことは3年間で5回だけだった。

■ナルシー

演劇部期待のホープでイタリアとフランスのハーフ。
自分の容姿が好きすぎて、今は廃遊園地のミラーハウスに住んでいる。

■八神ルナ

名前を書かれると100gの脂肪を付けられてしまうデブノートの持ち主。
イマジナリーフレンドに向かっての独り言が多いヤバい女子生徒。


ダチは全部で30人近く登場するらしいぜ!
色んなダチは実際にゲームをプレイして仲間にしてくれよな!


4.前回からの進捗

さて、ここでは要素ごとの進捗を記載します!

システム:
完全に完成しています!お疲れ様でした!
大規模アプデのアイデアはありますが落ち着いたら、という感じです。

イベント:
完全に完成しています!お疲れ様でした!
ストーリーと関係ないランダムイベントをアプデで足すかも、くらいです。

スクリプト:
ほぼ完成しました!
が、若干バグが残っているのでもう少しキレイキレイします!

グラフィック:
ほぼ完成しました!
一部背景の差し替えをお願いしているくらいです!

音楽・効果音:
ほぼ完成しました!
BGMもう1曲お願い!とやっている感じです!

5.★進捗状況ゲージ★

システム:  ■■■■■■■■■■

イベント:  ■■■■■■■■■■

スクリプト: ■■■■■■■■■■

グラフィック:■■■■■■■■■■

音楽・効果音:■■■■■■■■■■

とうとうここまで来ました!
あとは一部のデバッグとバランス調整だけです。
それにしても8月の怒涛の追い込みは凄かった。
我ながら根岸Sのブロードアピールを彷彿とさせるレベルでした!
(ウマ娘が流行っているので何を言っても通じると勘違いしている)


以上、富井サカナでした。
正直かなりの自信作になりました!多くの人に遊んでほしい!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索