DIGITALL月報 2022年7月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
「月末!しっしっ!あっち行け!」
と嫌がっても必ずやってくる月末がやってきました。
もうすっかり暑いのにも慣れましたねぇ。

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書の記録でしょうか。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■市立タイマン学園の制作

目下制作真っ盛りでございます!
当たり前ですがだいぶ形になってきており、
最終化に向けてラストスパートを進めております。
なるべく完成度を上げてから公開したいという思いもあり、
正式公開は8月末~9月初ということになりそうです。

なお、先日テストプレイにご協力頂ける方を募集いたしまして、
チェックが終わったところでゲームデータの提供を始めます!
少しでもご興味のある方はまだまだ募集中ですのでお気軽にどうぞ!

👇ゲームの雰囲気はこんな感じです。
https://twitter.com/sakana_tommy/status/1525405477865025538

■ノベルゲームの制作

こちらは『市立タイマン学園』の公開、アプデが落ち着き次第、
全力投球したいと思います。
シナリオ・スクリプトは遅くとも年末までには完成させます。


広報活動

■Ci-en記事
週報・月報・ゲ制デー体制を堅持しています!
毎日きちんとサボらずゲ制しているおかげで書くネタは尽きない。
ちょっと報告過多ですが、まあ完全にサボらない抑止力ということで。
ルーチンワークを着実にこなすのが得意ということが実感できています。

■Twitter
制作にかかりきりなのでつぶやくどころか
反応すらあまりできていない状況ではあります。
公開直前直後は積極的に情報発信したいと思っています!
というか遊び手としてアンテナ高く情報受信も再開したい!

知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月もただ制作していたので特にないですね。
来月からはティラノゲームフェスがスタートするので、
無心でそちらのプレイを始めそうなのが怖いところ。

フリーのノベルゲームはもう相当なプレイ量になっているので、
本来的にはウディコンのゲーム遊んだほうが制作の参考になりそう?
制作が落ち着いたらインプットも活発に行っておきたいところです。

大好きな名作「LIVE A LIVE」のリマスター版をプレイして、
温故知新を体現する、なんてのも良いかもしれません。
個人的にはRPGでDQ5の次くらいに好きな作品ですし!

■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。
今月は以下のサイトが参考になりました。

https://sozaino.site/f/
https://okumono.booth.pm/

こちらはハイセンスなデザイナーの方のRTで知ったサイト。
シンプル&オシャレな素材がたくさんあるので、
機会があればお借りしたい!という感じでございます。
フレーム目当てで見てみたのですが、
動画素材や有料素材もひっじょーに良い感じです。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索