ノンフィールドRPG『市立タイマン学園』公開!【フリーゲーム】

みなさんおはこんにちばんわ!
富井サカナと申します。

昨年秋頃から構想を練り始め、年末から制作に取り組んでいた
『市立タイマン学園』がこの度、無事に公開されました!!
※本作はティラノゲームフェス2022にも参加中なので応援よろしくです!

👇プレイ・DLはこちらから👇
https://novelgame.jp/games/show/7130

以下、ゲームの情報をばばーんとお知らせします!


ゲーム情報

『市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~』

【ジャンル】
ノンフィールド不良系学園RPG

【プレイ時間】 ※目安
1周3時間程度 フルコンプ4時間程度 

【エンディング】
3種(ヒロインエンド×2、ノーマルエンド)

【みどころ】
・百人プレイヤーがいれば百通りの下剋上が楽しめる!
 大量のランダム発生イベント!最大百人まで連れて歩ける舎弟たち!
 特殊固有スキルを持つ個性溢れるダチも30名以上仲間に! 

・昔懐かしいドット絵で描かれるキャラクターたち!そして背景!

・今回も女子高生Vtuber「幽霊坂ゆらぎ」の書きおろしBGMが全12曲! 

・RPGとしてだけでなくADVとしても楽しめる感動のストーリー(?)


【あらすじ】
市立タイマン学園は総生徒数10万人を誇る不良の名門総本山。
しかし、現番長の代になり事態は急変。無法地帯と成り果てた。
新入生として頂点を目指すタイマン下剋上伝説が今始まる!


【プレイ画面】


ヤスとさぶを連れて伝説への第一歩を踏み出すぞ!


今作も主人公の見た目はカスタマイズ可能!不良仕様で行くぜ!


プレイ冒頭の選択肢で得られる性格が変わるんだ!


今度はヤスとさぶ、どちらを連れて行くか選ぼう!(ストーリーと関係なし)


根っから不良な主人公は強者とのタイマンに胸が弾むぜ!


タイマン学園に乗り込んだところでエリちゃんが登場だ!

幼馴染である主人公が心配で付いてきちゃったみたい。
エリちゃん!タイマン学園は不良以外がやってくる場所じゃないぜ!


他にも色んなイベントが待っている!


【プレイ環境】
現時点でDL版、ブラウザ版、スマホ版の動作はいずれも確認済です。
(DL版およびブラウザ版が推奨です)


本編以外について

攻略情報はnoteで公開しています。
性格・ダチ・レベル上げ・タイマン・ストーリー分岐など、
項目別に攻略情報をまとめていく予定ので必要に応じてご参照ください。
※難易度は高くないと思うので見ないでもクリア可能と思います。

https://note.com/sakana_tommy/n/nc7f5a9be6b4f


アンケートも広くお願いしております。
プレイが一段落したところで是非お願いいたします。
どうしても回答が欲しいのでゲーム内にもリンクを貼っています。

https://note.com/sakana_tommy/n/ncadaa06eaab5


あとがきはそのうち残そうと思います。
気付けば修学旅行のあとがきを書いていなかったので、
そちらが先になるかもしれませんがいずれ、ということで。

制作初期段階から既にci-enを始めておりましたので、
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、
過去のスーパーゲ制デーや週報・月報などをご参照下さい!
このページで過去記事漁れば制作の模様や進捗など色々書いてます。


おわりに

いつも通りの平常運転でふざけたゲームですので、
肩の力を抜いて気楽に時間つぶしの感覚で遊んで下さい!。
感想、実況、批評、二次創作などなんでも大歓迎ですので、
是非好きなように楽しんで頂けますと幸いです!!!


以上、富井サカナでした。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索