DIGITALL週報 その40

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

もう6月も下旬だ!というかもう暑すぎる!!
季節はどんどん巡っていきますねぇ。
そりゃ子どももどんどん大きくなるわけです。
さて、6月公開予定のタイマン学園は鋭意制作中です。
申し訳ないことに若干スケジュールは遅れていますが、
近々テストプレイにご協力いただける方を募集したいと思います。

というわけで早速本題です。

今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・LINE打ち合わせ
・ストーリーイベント実装
・マクロ・フラグの修正
・敵データの作成

といったところです。

LINEで打ち合わせを行いました。
リリース直前でバタついて修羅場にならないように、
まだ締め切り(8月末)までに余裕があるタイミングで
進捗管理ツールを導入しよう!ということになりました。
というわけでツールの使い方なんかを調べたりしています。
次回作から導入でなくこのタイミングでの導入が吉となる予感!

一旦はストーリーを全て実装しました。
今作はダブルヒロインですので、
もちろん両ヒロインのルートを完備しています!
どんな展開、結末なのかを是非お楽しみに!!
どちらともうまくいかなかった星屑ロンリネスルートもあります!

マクロやフラグはもう大修整中です。
修学旅行で長らく残ってしまったバグとして、
ロード時やリセット時のフラグリセット漏れがありました。
今回はそれを避けるためにスプレッドシートに大量のフラグを並べ、
どのイベントを通過したらどれをリセットするかなど細かく確認しています。
規定前のフラグが求められるような個所もないかちゃんと見ないと!

敵データの作成も改めて再開しました。
参照元として某国民的RPGのデータを引っ張っていますが、
主人公側のステータスや成長速度に合わせて調整という名の
全とっかえをしなければいけないのは確実です。
ここはランダムイベントも含めた通しプレイでバランスを見ないと!

近々サークル内テストプレイを始めますので、
並行してテストプレイヤーを募集して、テスト公開も行う予定です。
また詳細はCi-enやTwitterでお知らせします!
是非皆様のご協力をお願いしたいところです。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索