DIGITALL週報 その39

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

もう6月も下旬に差し掛かろうとしていますね。
他に冒頭のバリエーションないのかよ、と自分でも思いますが。。
さて、6月公開予定のタイマン学園は鋭意制作中です。
若干遅れてまずはテスト公開、という流れになりそうです。

というわけで早速本題です。

今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・ダチ加入イベントの実装
・ストーリーイベント実装
・マクロの修正

といったところです。


ダチの加入イベントの実装が終わりました。
連れて歩いてるのにまた加入イベントが発生したりとか、
なかなかダチが現れずにイライラするとか、
その辺を防ぐために色々スクリプト頑張ってみました。
あとはちゃんと通しプレイで機能してくれれば。。。

考えたストーリーをほぼ実装しました。
残りは幼馴染のエリちゃんルートの実装を残すのみです。
あとは話に迫力を出したり納得感を出したりですかね。
そういえばゲーム冒頭の設定は元の設定と途中で変えたので、
適当に修正をしておく必要がありますね。

マクロはもう大修整中です。
顔パーツや服装の数がいったん確定したので、
それに合わせてオラオラゴリゴリとマクロをいじっています。
今回はランダムモブの舎弟が大量に仲間になるため、
それを記録するフラグや表示する時のスクリプト量が異常です。
たぶん上手くさばくやり方があるのでしょうが、
ティラノスクリプト自称中級者にはごり押し以外のスキルがない!!

公開予定時期は6月末です!
と言い続けていました7月に入ってからテスト公開になりそうです。
こちらもクオリティアップのためとはいえ遅れて申し訳ないです。
テストプレイのバグ次第で一般公開は7月~8月といった感じでしょうか。



というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索