DIGITALL週報 その31

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

今まで濃厚接触者認定されて外出自粛措置を食らったことはありますが、
数日前に小学生の次男が学校で?コロナをもらってきてしまいました。
本人は10日間、家族全員7日間の自宅軟禁状態。
次男は発熱翌日にはほぼ通常状態に戻っており、
本当にそんな対応をしなきゃいけないのかという気がしないでもないです。
とはいえ善良な小市民なので全力でGW始まるまで引きこもります。

というわけで早速本題です。


今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・オンライン打ち合わせ
・ランダムイベント実装
・マクロ作成

といったところです。

打ち合わせはお題をバッチリ準備して望んでいるため、
決めたい内容がバシバシ決まってとっても有意義でした!
ゲーム内容、システム面の設計だけでなく、
作業の全体感の共有やゲ制デーでのお披露目内容なんかも確認しました。
そろそろGWを迎えますし、制作は一気に進むヨカン☆がしてます!

ランダムイベントの実装は毎日オラオラと進めています。
せっかく舞台が様々なイベントが起こりがちな高校ということで
プレイに飽きないように様々なイベントを配置してます!
RPGとADVが融合しつつテンポ重視のゲームにしたい!

マクロもいくつか追加しています。
『修学旅行』は逆に非効率になるほどマクロを作ってしまったので、
様子を見ながら必ず必要なものだけ作成しているようなイメージです。
マクロ内でフラグ分岐しすぎるようなものだと確認も大変ですからね。

公開予定時期は6月末です!全力で制作中です!


■全画面学園ノベルゲーム

やったことは
・テキストの見直し
引き続きこれのみです。

が、完全にゾーンに入っていて、この一週間でかなり進捗しました。
月末までに無事に改定シナリオが最後まで貫通しそう。
GW中にはスクリプトの粗組みまで終わらせたい!

分量的には一時間弱くらい。8月末公開予定です!!


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索