DIGITALL月報 2022年4月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
またも月末がやってまいりました。
もう早すぎだよ。月末どっか行けっつーの!しっしっ!

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書&運動の記録です。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■私立タイマン学園(仮)の制作

ずっとお伝えしている通りティラノでRPGを作っています。
以前Twitterでアップしたデモ動画を2点貼り付けておきます。

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1492258130310221830


https://twitter.com/sakana_tommy/status/1512501694122250241


次回のゲ制デーでは動画の第3弾をアップする予定です!
追加の音楽やグラフィックとともに、もう少しゲームの内容を出します。
今後もちょくちょく情報を公開していくのでお楽しみに!


■ノベルゲームの制作

タイマン学園と並行して作成を進めています。
以前書き上げたシナリオのこねくり回しが継続しています。

色々な制限や大枠を決めて短編シナリオを書いていますが、
短編で自分が納得する形に落とし込むのがいかに大変か、という。
割と小説やノベルゲームは嗜んでいる方なので、
もしかすると腕より舌ばかり肥えたシェフ状態なのかも。
文字数意識しないで主に中長編ばかり書いてたのも原因かもしれない。

とはいえちゃんと完成させますのでこちらもお楽しみに!
シナリオの遅れが気になりますが、8月末には完成させたいところ。


広報活動

■Ci-en記事
週報・月報・ゲ制デー体制を堅持しています!
毎日きちんとサボらずゲ制しているおかげで書くネタは尽きない。
ちょっと報告過多ですが、まあ完全にサボらない抑止力ということで。


■修学旅行の広報
大人気レトロゲー『修学旅行』につき、アップデート完了しました!

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1515771111614541825

多分こんなところを読んでいる方には少ないとは思うのですが、
万が一未プレイの方がいたら是非GWにでも修学旅行にお出かけください!
お願いします!今ならキャラメイクが約1京通りです!


知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月は特にないですかね。

■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。
が、今月はこちらも特にないかなぁ、と。
ゲームに盛り込むために様々な資料には当たってはいますが。。
あ、あと弱すぎるデザイン力をどうにかしようと思って、
この2,3か月関連本を10冊くらい借りて読んでます。
美的センスと見せる技術は別物なので、後者は最低限までもっていきたい!


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!
先日1人の方にフォロー頂いて嬉しかった!千里の道も一歩から!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索