DIGITALL週報 その30

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

4月も早くも折り返し地点を通過してしまいました。
ゲ制を始めてから時間が経つのが速い!ばかり言っていますが、
時間の流れに意識が向くようになったということで良いことっぽい!
ひたすら仕事だけしてた頃はそんなこと思う余裕すらなかったので。

というわけで早速本題です。


今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・ランダムイベント実装
・マクロ作成
・ストーリーイベント検討

といったところです。

ランダムイベントの実装を今週も進めました。
が、今月イベントの実装を完了するという計画は無謀そうです。
ランダム発生イベント数は現在予定でも軽く100を越えるため、
毎日2つ実装しても1カ月では終わらない!これは計算外!

改めてマクロも整えております。
今週作成した一番大きなマクロは舎弟を仲間にするマクロでしょうか。
詳細はまだ伏せておきますが、舎弟を100人引き連れてレッツ下剋上!

ストーリーイベントの検討も進めました。
こちらは実装する前の粗イメージといったところですが、
ストーリー分岐?の条件もRPG風な内容である程度詰まってきました。

公開予定時期は6月末です!
ちょっと間に合うかは怪しい気もしてきましたが、
全力で制作は進めております。


■全画面学園ノベルゲーム

やったことは
・テキストの見直し
引き続きこれのみです。

進めてはいるものの進捗が見えにくいのがこちら。
元のシナリオにかなり手を加えてはいます。

分量的には一時間弱くらい。8月末公開予定です!!


■修学旅行のアプデ

以前お伝えしたアプデ作業は既に完了しております!
というわけで後は審査が終わって公開を待つばかり!

アプデの内容は主に以下となります。
①キャラ衣装の追加(計5点)
②簡易チュートリアルの追加
③微バグ・ミスの修正
④下ネタの修正

アプデ後に何らかのバグが見つかりましたら引き続き対応します!
是非ご報告をお願いします!



というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索