DIGITALL週報 その29

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

花粉症と風邪が同時にやってくるとどっちがどうなんだか分からない!
ということで毎食後に錠剤を4~7錠飲んでoverdose気味です!
ゲ制デー翌日なのでまたかよ感があるのは知っています。が!

というわけで早速本題です。


今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・ランダムイベント実装
・ストーリーイベント検討
・ゲ制デー準備

といったところです。

今作の舞台は学園となっています!
というわけで舞台を活かして廊下をズンズン進んでいく感じで、
ランダムで色んな教室などが目の前に現れるようなゲームになってます。
こちらの教室などの実装をひたすら進めています。

ランダムイベントの実装を鬼神の如く進めた一週間でしたが、
メインのストーリー展開も色々と考えました。
テンポ重視なのでストーリー自体がおまけみたいな気もしますが、
ある程度の気持ち良さや意外性みたいなのは盛り込みたいな、と。

昨日のスーパーゲ制デーでタイトルコールと粗OPを公開しました。
大体こんな感じのが冒頭に流れる(なんか懐かしい)イメージです。
ナレーションは昔だってこれがやりたかったにちがいない!
と界隈で話題のVOICEPEAKにお世話になってます。
https://twitter.com/sakana_tommy/status/1512501694122250241

たくさんのいいねRTありがとうございました!!

公開予定時期は現在6月末です!!



■全画面学園ノベルゲーム

やったことは
・テキストの見直し
引き続きこれのみです。

こちらのテキスト見直しは今月中にはさすがに終わらせます。
加筆・修正も始めているのでなんとかなりそう。
とはいえ予定は遅れに遅れているのでグラフィック担当申し訳なさすぎる。
(空に向かって誤るスタイル)

分量的には一時間弱くらい。8月末公開予定です!!


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索