DIGITALL週報 その23

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
コロナに加えて色んな出来事が起き、
対岸の火事ではないこの事態に色々考えます。
が、上手く気持ちを整理しつつ日々を過ごします。

というわけで早速本題です。

今週の活動

■ノンフィールド学園RPG

やったことは
・アイデア出し継続
・ストーリーラインの作成・共有

といったところです。
基本的にはパワプロサクセスや桃鉄のような
ランダムイベント発生型をRPGでやるというイメージでいますが、
それでも最低限のストーリーや必須イベントはないと話がまとまらない。
というわけでOPからEDまでの必須イベントの案をまとめてみました。
今後はこれをブラッシュアップしていく次第です。

また、様々なランダムイベントも引き続き検討しました。
選択肢や主人公の性格やその他ステータス、運不運によって、
同じイベントの結果が変わるようなものを色々と考えてます。
なかなかどうして学校はイベントの宝庫なので舞台に選んで良かった!

というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索