DIGITALL月報 2022年2月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
またも月末がやってまいりました。
今月も日曜週報からの月曜月報で連投感が凄い。

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書&運動の記録でしょうか。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■ノンフィールド学園RPGの制作

スーパーゲ制デーでご連絡した通りティラノでRPGを作っています。
前回のゲ制デー記事はこちら!
※ゲームのプレイ画面のデモも参照できますよ!

今月は『修学旅行』が参加しているゲームフェスの最終月で、
気になるゲームを遊んでいたので作業はやや停滞しました。
なお、フェスは本日閉幕の予定ですので未プレイの方は今日遊んで!

※ゲームのプレイ・DLはこちらから!!



少し停滞したとは言っていますが、
起きてる時間はほぼネタ出しについて頭をひねってますし、
それなりにランダムイベントやアイテムや服装の案は詰まってきました。
メインのストーリーの超ラフ案もできたので一気に制作を加速させます!

前回のゲ制デーでプレイ動画などをお届けしましたが、
次回もなんらかの新情報は出していきたいと思います!


広報活動

■Ci-en記事
大した進捗がないかもしれませんが、日々の積み重ねが大事!
しつこく記事をアップすることで自分の危機感を常に刺激してます。
目先で楽な方に流されるようではゲームはいつまでも完成しない!
ということで今後も当面は週報・月報・ゲ制デー体制を堅持します!


■修学旅行の広報
大人気レトロゲー『修学旅行』を未プレイの方は直ぐにプレイだ!!
(本記事2回目の宣伝)


https://novelgame.jp/games/show/5709
プレイ・DLは上のリンクへGO!

なんと昨日の段階でDL数が2,000に到達しました!
2,000DLはヒット作の指標!(今決めました)
大人気御礼ということで遊んで頂いた方々は有難う御座います。

公開サイトのフェス終了間際ボーナス的に、
感想やファンアートもたくさん頂けていて嬉しい限り。
2,000DL&フェスお疲れ様記念でアプデをやりたい気持ちはある!
次回作との兼ね合いですが検討します!


知識習得

こちら、インプットの項目となります。インプットを言い訳にしてただただ遊ばないように、ある程度必要だと判断したものだけ記載することにします。自分向けの整理も含めて共有できればと考えております。

■参考になりそうなゲームの紹介
実は改めてちょっとだけ参考にと称して溶鉄のマルフーシャプレイしました。
プレイヤーの選択肢をこれくらい絞った方が勢いが出るかなぁ、などと考えたり。


■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。

電ファミニコゲーマー ゲームの企画書
こちらは初めてきちんと読んでメチャクチャ感動したゲームの記事群です。
応援&手元に置いておきたいということで書籍化したものを購入したくらい。
制作者ならどなたでもあちらこちらに響くコメントが見つかると思います!

https://ci-en.net/creator/10844/article/599926
👆先日おススメ記事などをまとめてCi-enで記事投稿しました



というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!
ちなみにフォロワーはページ開設当初は調子よく増えましたが、最近全く増えません!
気軽にフォローしてくれたっていいんだからねっ!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索