DIGITALL週報 その17

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
2022年の1か月目ももう半分が過ぎております!
今年を1日に例えるともう1時間が過ぎたところです!

というわけでピンと来ないたとえ話はやめといて本題です。

今週の活動

■ノンフィールド学園RPG

やったことは
・イベントアイデアのスクリプトへの落とし込み
・敵2体のステータスと行動パターン実装

といった感じです。
イベントでのステータス変化(体力回復など)は、
状況やバランスを見ながらでないと確定できないため、
*体力回復とか*ランダムで1~3回くらいダメージとか、
そういうテキストでの仮置きをしている状態です。
学園舞台のRPGなので廊下をずんずん進んでいくイメージでして、
ランダムで敵が出たりイベントが起きたりとかそんな感じです。
(もしかして初めて言ったかも)

敵キャラのステータス設定って結構大変ですよね。
戦闘回数とレベル上がる条件から経験値を決めて、
武器とか含めて主人公の強さを想定しないとセットできないので。
ある程度ざっくり決める⇒バランス調整とは分かっているのですが、
意外と頭でっかちなので納得いくまで色々計算して設定しちゃってます。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索