DIGITALL週報 その12

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
街はもうクリスマスムード一色といった感じでしょうか。
個人的にはM-1が楽しみ過ぎるいつもの年の瀬!!

今週の活動

■ノンフィールド学園RPG

今週はスクリプトは一段落といった感じで、
ある程度進めた上でデータ作成に力を入れました。

・登場するキャラ&イベント一覧
・登場する敵キャラ&ステータス一覧
・登場する仲間&固有スキル一覧
みたいなリストをしこしこと作成。

主人公のステータスアップ、敵のステータスや経験値、
ダメージ計算の方式などはまずはDQ5を参考にする予定です。
ベースがあればバランスも大きく狂うこともないでしょう!
そこから色を出すべく調整すれば良いかなぁ、と。

DQ5はJ-RPGに燦然と輝く名作で超絶大好きなゲーム。
個人的にはクロノトリガー、LIVE A LIVEの3つがTOP3かな。
うーん、歳がバレる。

ちなみに昨日のゲ制デーで進捗についてまとめて報告しました!
未見の方は是非そちらもご参照下さい!
そちらというかこちらでどうぞ!



というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索