DIGITALL週報 その10

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
日本シリーズ面白すぎじゃなかったですか!?
ここまで楽しめたのは何年ぶりだったでしょうか。
ヤクルトは日本一おめでとうございます!
オリックスは残念ですが良い試合をありがとうございました!

野球の素晴らしさを完全に再認識したので、
50万字くらいテキスト書いて休眠中の
甲子園目指す系恋愛ADVを死ぬまでに完成させるぞ欲が高まりました!
やるならまずは文字数の刈り込みから着手ですね(笑)

今週の活動

■ノンフィールド学園RPG

ゲームのイメージをある程度共有できるように
スクリプトの土台をゴリゴリっと作っています。
今週も平均1.5時間くらいは作業できました。
画面レイアウトや装飾前の挙動などある程度できてきました。

そこそこ考えてスクリプトの骨組みや変数管理はできていますが、
ちょっと入れたい要素が多すぎて変数分岐で苦労しそう。
とりあえずは拡張しやすい形でシンプルに作ってる感じです。
あと、ゲームバランスが崩壊しないような調整が難しそうだ!

とりあえずはそれらしい挙動で進んだり、
敵が現れてそれをコマンド選択で倒したり、
みたいな超基礎的な部分はできました。
いつでも参照できるステータス画面なんかもできた。

仮素材すぎて見た目あれだけど、
一応こんなイメージという部分はゲ制デーでお見せできそうです。
見栄え的には酷いもんですが一応動くっちゃ動くんすよ。
今回のテーマは「テンポ」なのでサクサク動かさなければ!


■次回ノベルゲーム

すみません!今週は進捗ゼロでございます!!
言い訳をすると仕事が忙しくなってきて、
就寝時間が遅れたりして取れる時間が短めでした。
あ、あと地味に日本シリーズ見てる時間が長い。
6試合で20時間以上は見ているわけなのでそれが原因に違いない。

RPGは作れてますがそれ以外はほぼ野球一色の一週間でした!


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索