DIGITALL週報 その9

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
早速ですが風邪を引きました!
健康管理はそこそこ気を付けていますが毎年この時期に引きます。
今のところ大したことないのでこのまま沈静化してほしい。
病院で抗生物質もらったので多分直ぐに落ち着くはず!!

今週の活動

■ノンフィールド学園RPG

スクリプトの土台をゴリゴリっと作っています。
毎日平均1.5時間くらいは作業できたかと思います。
画面素材は全て仮置きですが、画面レイアウトがそこそこ固まりました。
当然ながら変数やら分岐やらの嵐になっていますが、
序盤の基礎固めを丁寧にやらないと後で地獄を見るので、
結構丁寧に管理リストみたいなのを作りながらやっています。

基礎固めフェーズが終わって、
敵やらイベントやらを作っていくところまで行ったら面白そう。
とりあえずは
・ズンズン進める
・メイン画面が表示される
・ステータス画面が表示される
・アイテムが使える
みたいなところまでは組み込みました。
土台がしっかりできれば枝葉は足すたけですよ!たぶん!


■次回ノベルゲーム
予定で書いといて進捗ゼロはよろしくないので、
とりあえずプロットを眺めて思い出しつつ、
現状書き終わった部分のテキストを再読しました。
何がやりたいかを思い出しただけ、という一週間でした。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索