DIGITALL週報 その5

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
一気に気温が下がって、超朝型の自分には早朝の冷え込みがキツい!

今週の活動

■『かみかくしの夜』のアプデ完了
昨年公開したかみかくしの夜のアプデを完了しました。

プレイがまだな方は是非こちらからどうぞ!

【主な修正点】
・初回プレイからOPムービーのスキップ可
・2周目以降のエンディング(スタッフロール)スキップ可
・BMGと効果音の調整可(タイトル画面のみ)
・おまけでの激しすぎるフラッシュ描写の修正
・プレイ途中データがある際にはじめからを選べないバグ修正

この程度ですが、自分で組んだマクロを忘れていてちょっと手間取りました。現状ではブラウザ版では問題なく稼働することを一応確認済です。スマホ版のチェックはこれからになります。(でも文字サイズ的にそもそもあんまり向いてない気がする)

Macユーザーなので遊べなかった!という方などは是非どうぞ。


■次回作の企画
ある程度の方向性を決めた上で、
・チーム内で参考になりそうなゲームの紹介
・面白いと思う要素の抽出
・細かいゲームシステムの検討
などを行い始めています。

ゲ制の中でこの段階はワクワクしますよね。
ゲームの面白さの上限はここでほぼ決まると思っているので、
焦らずにゲームのコンセプトやシステムを決めるつもりです。

というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索