DIGITALL週報 その4

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
ようやく涼しくなってきて今はかなり良い時期ですね!!

今週の活動

ティラノゲームフェス2022が始まりました!
開催わっしょい記事はこちら

界隈から少し離れただけで聞いたことがない人もいそうですが、『ノベルゲーム』に特化したサイトであるノベコレで行われる、年に一度の祭(ちなみに開催期間は5カ月弱と長めです)です。

自作の修学旅行も参加中なので是非遊んでやってください!
(どう見てもノベルゲームじゃないけど)

プレイはこちらから。


お前活動の意味知ってる?と怒られそうなので活動に話題を移すと、今週は結構真面目に次回作の企画を練ったり相談しました。レトロゲーについては対面での打ち合わせも実施。

なんとなくこういうやつ、というところまで見えてきたため、いくつか参考になりそうなゲームを紹介し合ったりしてるところです。デザインとコンセプトを決めるところはなかなか難しいですが、この段階で大体面白さの上限が決まるのでじっくり考えないとですね。

話しているうちにこういうのやりたい!という全然別のゲームも出てきたので作りたいのですが、なんかメチャクチャ需要なさそうなので一旦候補から外しました。とはいえ、やっぱり作りたいので制作の合間に地道に下準備を進めようかな、と思っています。複数同時開発、とまでは無理そうなのでネタだけを地道にストックする感じで。

今週はやる、と言っていた旧作『かみかくしの夜』のアプデは一応スクリプトの修正は大体終わらせました。あとは挙動を確認すれば申請できる状態にあります。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索