たぴおか苺雨天 2022/12/30 23:24

近状報告とご挨拶

今月もご依頼用のSRPGStudio用のキャラチップ作業をしていました。

こうして有償依頼をぼちぼちいただくようになってから、もっと絵を見てもらうためにはどうしたらいいか…など、段々「今よりも絵が上手くなりたい」と気持ちが強まっていきました。

自分は現時点で何が苦手か…など見つめ直していました。
少しずつ1つ1つ克服していこうと思います。

液タブ購入

まず、線画に時間をかけすぎているため…液タブ購入
2年前ほどから欲しいなあ…と思っていたのですが…ついに…買いました…!

購入したのはXPpenさんの最新液タブ、Artist 13セカンドを購入しました。現在セール中で少しお安くなっています。

去年電気屋さんで液タブを触ってみた時、やっぱりお値段が高い方(10万超えているものとか…)が描きやすいと感じたため、不安がありました。

実際に描いてみてそんなことはなく、板タブと比べて線が引きやすく感じました。

こちらは板タブと液タブモードに切り替えられるみたいですが、このまま液タブとして利用したいと思います。

(デュアルモニター、便利…!
動画を見ながら、資料を出しながらなどの作業がしやすくなりました。)

CLIP STUDIO PAINT EXへアップデート

こちらもセールをやっていたので、PROからアップデートしました!
3Dモデルの動かし方もわかり、LT機能を使いたかったので。
綺麗な抽出を模索中。

2022年振り返り

初めてのゲーム制作、初めてのドット絵、初めての液タブ…などなど
今年はいろんな方と繋がりが増え、様々なことに挑戦し始めた年でした。

そのほかにも「ここをなんとかしたい…!」っていう部分がまだまだあるので、来年はもっとイラストに力を入れていきたいと思います…!!!!

やっぱり私は絵を描くのも、創作するのも大好きです。
薔薇騎士制作も2023年内に体験版を出せるよう頑張ります!

どうぞ来年もよろしくお願いします。

Skeb募集中

そしていつもの宣伝となりますが…Skeb募集中です!

しばらくの間は最低料金を「3000円~」でリクエストを受け付けております。
女の子ばかり描いてますが…いろんなものに描いていこうと思うのでお気軽にどうぞ!

https://skeb.jp/@Tapi_IChi


【お受けできるもの】
✦一次創作
✧Skebの二次創作公認プログラムで認められているキャラや作品
※他よそ様宅の一次創作キャラクター、Vtuber様のご依頼も許可が取れている場合可能です◎

SKIMAやココナラ、pixivREQUESTなど準備していこうと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索