もっきゃりぺお 2023/03/19 19:02

【ゲーム開発】⑤「魔法少女確殺弾」制作進捗

こんにちは!
サークル「もっきゃりぺお」のみるきーです!
さてさて今回の進捗は…


ゲーム画面のUIを暫定で決めたり~!

シナリオを進めたり~!

新キャラのキャラデザをしたりしました。
という訳で詳しく紹介していきます!

新キャラしょうかい!

ひゅーひゅーぱふぱふ!

浪川えり&田口はな です。
(誤字に関しては大目に見ていただきたい……)

田口はなは平野みずちの友人です。前作「世界を破壊する魔法」
に出てくる平野みずちの友人の名前と容姿を借りたかたちになります。
性格は大人しくて優しい感じです。普通の女の子。

浪川えりは魔法少女のオタクで、魔法少女に憧れを抱いています。
トラブルメーカーな一面も…?

平野みずちのお父さんとお母さんです。
どちらも優しい人で、平野みずちの事を大切に思っています。

平野みずちが家で飼っている愛犬チャッピーです。
かわいいね。

シナリオは具体的にどれくらい進んだの

二章がやっとこさ書き終わり、今は三章の前半を書いています。
この「魔法少女確殺弾」は4章構成なので、構成としては半分いったという事なんですが、話としては盛り上がれば盛り上がるほど物量が多くなるものなので
…やはり先が見えてこないw でもうんしょっうんしょっと悩んでたところを乗り越えられて峠は超えたようなきもちもあります! 気が早すぎでは?

そのほか悩み

以前のせかはかは日本人以外の方にも遊んでいただけたのもあり、
今作はローカライズを絶対にしたいぞ! という気持ちがあります。
ただ、頑張ってやりくりするつもりなのですが、資金面でだいぶ不安が…
ローカライズのための資金援助をみなさんにお願いするにしても、
ローカライズという関係上どうしても
日本人ファンの方の多くに実感のある還元ができないこともあり、
ちょっとどうしようかなと。考え中です。
今思いついてるのだと、ci-enの記事をdeeplとかに
ぶっこんで翻訳してもらって
再投稿するとかです。(大変だけどそれしかなさそう)
(そもそも魔法少女確殺弾というタイトルが
ネイティブ的に訳するとどういう感じなのかとかもわからん)

以下はプラン加入者さま限定記事になります~

【 もっきゃり500えんぷらん 】プラン以上限定 支援額:500円

いろんならくがきです

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索