もっきゃりぺお 2023/01/30 12:01

【ゲーム開発】③「魔法少女確殺弾」制作進捗

こんにちは!
サークル「もっきゃりぺお」のみるきーです。

新年明けたとおもったらもう月が変わろうとしてる。
怖いですね…
新作に関する曖昧な記事がたくさん溜まっているため、
もうぼちぼち新作の情報のもろもろをお知らせしようと思います。
タイトルは

魔法少女確殺弾

です。




ストーリー

「カイジュウ」と呼ばれるモンスターが、ニンゲンを襲う事が
当たり前になった世界。
しかし、ニンゲンだってやられっぱなしではありません。
ニンゲンの国では、選ばれた一握りの女の子たちが
「魔法少女」と呼ばれる存在になり
カイジュウから街やニンゲンの命を守っていました。

「平野みずち」は
ニンゲンの学校に通う、ニンゲンの少女。
成績優秀、心やさしくスポーツ万能な主人公です。
しかし、平野みずちには誰にも言えない秘密があります。
それは幼い頃からの友人で、皆からうらやまれる魔法少女の
「朝野 ヒカル」を憎悪している事です。









そんなある日、平野みずちは
カイジュウたちをニンゲンの国にけしかけている
「ヨウセイの国」の女王、「フェアリーハート」から
「魔法少女確殺弾」という弾丸と、拳銃シグザウエルP226を託されます。







果たして平野みずちは、魔法少女確殺弾の力で
朝野 ヒカルをうまく抹殺できるのでしょうか?



ゲーム概要

シンプルな選択肢のある百合ノベルゲームです。
基本的に、選択肢は

殺す・殺さない

の二択になります。

魔法少女確殺弾の力は本物ですが、
それを扱う平野みずちはただのニンゲンの少女であり、無力です。
優等生であっても、スポーツ万能であっても、
魔法少女やカイジュウの圧倒的な力の前で
器用に振る舞うことができなければ、太刀打ちできません。
魔法少女確殺弾の力を過信しすぎず、
確実に朝野 ヒカルの息の根を止めにいきましょう。

ハイリスク・ハイリターン!
朝野 ヒカルを殺すつもりが、逆にカイジュウに殺されてしまう……
なんてことも。

女の子がひどいめにあって死ぬシーンも、
女の子が憎悪を剥き出しにしてなにかを殺すシーンも、
やっぱり『ご褒美』! なので!
いろんな選択肢を選んで、楽しんでほしいです。

登場人物

平野みずち

成績優秀、心やさしくスポーツ万能。
本性は嫉妬深く、朝野 ヒカルへの殺意にあふれている。

朝野 ヒカル 魔法少女名【トゥインクル・モーニー】

魔法少女としての使命を全うするためいそがしい日々を送っている。
トワイライト・イブと組んで街を守っている。

夕暮 からす 魔法少女名【トワイライト・イブ】

マイペースで暴力的。トゥインクル・モーニーとはとってもなかよし!

フェアリーハート

ヨウセイの国の女王。
平野 みずちに魔法少女確殺弾を託す。
魔法少女の倒すべき相手。

以下進捗、おまけ画像など

もっきゃり0えんぷらん限定記事です。

【 もっきゃり500えんぷらん 】プラン以上限定 支援額:500円

魔法少女姿の背面デザイン、進捗状況、制作で困った事など

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索