【ゲーム開発】⑮「魔法少女確殺弾」制作進捗
はじめに
大変お待たせしました! もっきゃりぺおのみるきーです。
前回の記事が3月になるので、5か月ぶりの更新に……なってしまいますねぇ……申し訳ないです。
前回からの進捗
- 最終章のシナリオが通しで書けたので、知り合いの方何人かに出来ているシナリオ全てを読んでもらいました。今はそれでアドバイス受けた個所などを修正しているところ。
- ゲームの進捗は、発砲するシステムができた、背景のオブジェクができた、それがアニメーションするようになった、背景のオブジェクトが発砲を受けると壊れるようになった。
着実にゲームができつつあると感じています。応援よろしくお願いします!
お詫び・今後のcienの扱いについて
cienの更新がかなり滞ってしまい申し訳ないです。
今回更新が滞ってしまった理由の一つは、みるきー・水面両者がほとんど同じタイミングで職が変わったりしたことにあります。ゲボ忙しかった……。
ゲーム制作はそれでも隙を見てやっていたりしたのですが、ゲームを作る時間もそもそもたくさんはとれないのに、cien記事を投稿する時間がゲーム制作時間を食うと本末転倒・そもそも上げて喜んでもらえるような進捗が出せていない(まほだんのイラストなど全く描いてなかった)ので、もうここはしばらく諦めるしかないな……と諦めていました。
そして職を変えた事により、以前のように自由な時間が減ったので、今までのような内容の更新も難しくなってしまいました。以下今までからの変更点です。
- もっきゃりぺおのシャラララジオをやめる
- イラストはある時だけのせる
- 月1更新ではなく不定期更新にする
とにかく無理はせず、ゲーム制作を優先でやっていきたいと思います。
あとはいまだに応援してくださっている天使のような有料会員様向けのコンテンツを新しく考えたいところなのですが、おまけで私の雑文を有料コンテンツにするかどうか、といったところですね。特に何もできなかったら申し訳ないです……。
かなり悩んだのですが、もっきゃりぺおをお金を出して応援して下さっている方は、何か特別なコンテンツが見たいというより、私たちの活動を応援したい気持ちが一番強い方々なのかな?という感覚があり(的外れだったら申し訳ない)こうやって普通にゲーム作りを頑張っている姿を見せるのが一番なのかな、と思いました。ので、無理はせずにやっていこうと思います。
もし他にこういうものが見たいとか、こういう事をやってほしいなどありましたら、実現可能そうなら検討致しますので! お気軽にコメントで残していってくださいまし~!
それでは次回の更新でお会いしましょう。ありがとうございました!