いらにか 2022/04/29 09:51

【拡張機能】DLsiteの明るさを抑える拡張機能になりました【dlsite-dark】

どうも、いらにかです。

この記事は以下の記事の続編です。

【ネタ】DLsiteを真っ黒にする拡張機能を作った【Chrome対応】



DLsite-Darkは簡易的なダークテーマを適用するための拡張機能でした。
しかし、変に余白が白かったり、デザイン面で苦労していました。

そんな中、たまたまCSSメッチャデキル友人と雑談していて「そういえば」的なノリで色々と聞いてみたらダークテーマの難しさとか「デザイン的に良くないケース」みたいな話が聞けてめっちゃ参考になりました。(圧倒的感謝)

その話の中で「html全体にbrightnessフィルタ掛けてサイト全体の明るさ変えたら?」と言われて「その発想はなかった」と目からウロコでした。
そもそも、白を黒にしたいのではなく明るすぎるのが問題だったんや…
(バイアスかかってた)

そんなわけで、新しいver1.2.0をリリースしました。
https://github.com/iranika/dlsite-dark

次いでにChromeウェブストアにも公開しておいたので、欲しい人はどうぞ。
https://chrome.google.com/webstore/detail/dlsite-dark/ahdpofjelapghjdkfopmepdkcgmgfcbm?hl=ja&authuser=0


需要があれば、明るさをユーザーが設定変更できるようにしたいです。

ではまた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索