いらにか 2022/04/26 20:00

【祝】🎉Crypkoがリリースされました🎉【誰でもイラストを作れるシステム】

どうも、いらにかです。



https://twitter.com/Crypko/status/1518819450312863744


待ちに待ったCrypkoがリリースされました!!


https://crypko.ai/

Crypkoは「誰でもイラストが作れるシステム」と銘打っている通り、Crypkoはイラスト生成のコアシステムの呼称でもあり今回リリースされたサービスの名前でもあります。
今回のサービスリリースだけでなく、例えばお絵かきソフトとの融合だったりいろんな応用が考えられるすごいシステムです。

Crypkoはその前身にあたるMakeGirlsMoeの時代から応援していたテクノロジーで、色々あって開発者の方がPreferred Networks(PFN)という「機械学習とDeepLearningの研究開発が日本トップクラスの会社」に入社してから更に強くなって……みたいに語りたいことが山のようにあるんですが、AIオタク以外にはこの凄さが伝わりにくいのでまたの機会に技術的な話は語ろうと思います。


今日はCrypkoの名前だけでも覚えて帰ってください(若手芸人風前説)


Crypkoは何が出来るの?

現段階では「生成」「融合」「属性」の3つの機能が提供されています。


「生成」は10枚のイラストをランダムに生成します。
TCGやソシャゲのように既存のイラストからランダムピックアップではなく、Crypkoのシステムによって学習データから毎回ランダムに生成されています。
生成には20CPを消費します(CPはゲーム内ポイント)
生成後にお気に入りのイラストは保存しないと、次回生成時に消失してしまうので注意が必要です。(今後、数時間以内なら復元できたりして欲しい)


「融合」は保持しているイラスト同士をかけ合わせて、新しいイラストを生成します。
美少女と美少女を交配させたら、さらなる美少女が出来るはずだよね理論。
この要素が、馬の交配によるエリート育成みたいで楽しいです。


「属性」は保持しているイラストのパラメーターを編集することが出来ます。



百聞は一見にしかず、一見は一験にしかずなので、ぜひ皆さんも遊んでみてください。
(バストアップイラストなら無料枠でもそこそこ遊べます)

もちろんぼくは課金したので、上半身イラストを生成して遊んでます。

https://twitter.com/happy_packet/status/1518837222694604800


ちなみに、Crypkoの技術を応用した「MEMES」というゲームも2022年夏にリリース予定らしいです。
MEMESはアトリエシリーズでお馴染みのゆーげん先生が関わってるので楽しみです!!

https://memes.crypko.ai/

ではまた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索