『アデル33』新しいフィールドファンタジックゲームショーを作りたい

こちらの募集は終了しました。(2022/01/31 23:59まで)

  • リターン支援総額

    1,034,000
    3%

    目標金額:30,000,000

  • リターン支援者数

    50

地上波特番スケールの作品!「ADEL33」 主な出演者 井戸田潤、狩野英孝など 番組先行視聴権には、テイクアウト&デリバリーアプリ「menu」のクーポンも付いてくるクラウドファンディングを実施中!

目次

実現したいこと

リターン紹介

実況権のガイドライン

FAQ

スケジュール

実現したいこと

"ADEL33"は誤解を恐れずに言えば「新しい"逃走中"」で"逃走中"よりRPG要素を強くした、ファンタジックゲームバラエティーショーです。
有名タレントが出演するテレビ番組的コンテンツですが、テレビ局で放送されるのではなく、YouTubeのみで公開します。
このコンテンツ(番組)を実現させるため、恐縮ながら皆様に応援いただきたいのです。


"ADEL33"は私の妄想による物語がベースにある企画なのですが、厨二的すぎる上、壮大すぎて、実現には多くのお金が必要なので諦めていました。
そうして諦めた企画はたくさんあります。しかし、何故か「この企画だけは絶対に実現させなければいけない」と使命感を覚え、方々で支援をお願いしたところ、こちらの"Ci-en"でご紹介する流れとなりました。

"ADEL33"はRPG要素のあるファンタジックなゲームバラエティーショーですが、背景には、「時間」と「宇宙」、「存在」と「記憶」をテーマにした大きなスケールの物語がある、いわばスペースオペラです。

1 初期の企画資料より「世界設定」※制作途中の内容です


プレーヤーとなるタレントの皆さんは、ある世界の中に放り込まれてゲームを進行します。

※2 初期の企画資料より「ゲームの内容」※制作途中の内容です

ゲームの目的やゴールは謎に包まれています。プレーヤーが何か行動するたびに少しずつ目的や進む道が見えてきますが、進めば進むほど予期せぬストーリーが展開され、謎に包まれてしまいます。まさに謎が謎を呼ぶ展開です。

※3 初期の企画資料より「ミッション」※制作途中の内容です

※4 初期の企画資料より「登場人物」※制作途中の内容です


※5 初期の企画資料より「ゲーム展開」※制作途中の内容です

今回はシーズン1までの制作で、ゲームの背景にあるストーリーすべてを制作することはできません。
すべて制作するにはシーズン10ぐらいまで必要かもしれませんが、まずは、「ワクワクしてシーズン2を観たいと思ってもらえる内容」に仕立てるべく、シーズン1の実現と制作に全力を注ぎます。

現在、ごく少数の方から"ADEL33"に対してご理解を賜り、ご協力を得て鋭意制作進行中です。年明けにYouTubeでの公開を目指しております。
制作陣のみならず、素晴らしい出演者の方々が本企画にご出演いただく予定となっております。

私たちの企画にご賛同いただき、クラウドファンディングにご参加いただける皆様に、ささやかながらリターンメニューをご用意いたしました。
物足りないところも多いかと存じますが、よろしければお納めいただければ幸いです。


---企画会議の様子---

ADEL33予告トレーラー本編映像初出し映像!

https://www.youtube.com/watch?v=CjAyjxdgOnc

出演者決定!

【ADEL33】のプレイヤーが決定いたしました!

井戸田潤、狩野英孝、さらば青春の光、小宮浩信、須田亜香里、渋谷ジャパン、やしろあずきの8名となります。

資金の使い道

・番組制作費用
・リターン品製作費用

上記にありがたく使用いたします。

リターンについての注意事項


※各項目にて●がついているリターンが適用されます。
※「menu」クーポンはリターンによって価格が異なります。
※既にリターンへのお申込みが完了されているユーザー様へも、同額のクーポンが付与されます。

以下を必ずご確認のうえ、リターンの申し込みをお願いいたします。
支援者さまのご理解とご協力をおねがいいたします。


お礼メール・優先視聴権

ご入力いただいたメールに動画視聴等のご案内をお送りいたします。
@eisys.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

※メールが届かない等のトラブルはCi-enのコメントにてご連絡ください。

エンドクレジット

番組最後に支援者さまのお名前を掲載いたします。
クレジットの大きさは(小)(中)(大)です。リターンごとの内容をご確認のうえ、希望するリターンにお申込みください。

※Youtube規約や公序良俗に反するものは掲載をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※申し込み後の変更はいたしかねますので、ご入力の際はご注意ください。

サイン本

高瀬敦也著『企画「いい企画」なんて存在しない」をお届けします。
サインは高瀬本人のものが記述されます。
本リターンを選択した支援者さまの住所取得をいたします。
お届け先として利用いたしますので入力内容にご注意ください。

到着時期につきましては、準備完了次第ご連絡いたします。
時間指定はできかねますので、あらかじめご承諾ください。


※お届け先の変更が必要な方は、お手数ですがCi-enの個別コメントにて
・ご支援いただいたコース
・お名前
・変更後の郵便番号とご住所
を明記のうえご連絡ください。

ディレクターズカットDVD

DVDリターンを選択した支援者さまの住所取得をいたします。
お届け先として利用いたしますので入力内容にご注意ください。

到着時期につきましては、出荷準備完了次第ご連絡いたします。
時間指定はできかねますので、あらかじめご承諾ください。


※お届け先の変更が必要な方は、お手数ですがCi-enの個別コメントにて
・ご支援いただいたコース
・お名前
・変更後の郵便番号とご住所
を明記のうえご連絡ください。

実況権

申し込み時のメールアドレスに収録用の本編をお送りいたします。
録画いただいた動画ファイルを、こちらが指定するURL先に保存してください、内容を監修しご連絡いたします。監修で修正依頼が発生することがございます。
監修通過後、ご自身のチャンネルにて本編公開日以降に公開をお願いします。


実況動画から得られた収益はすべて実況者さまに帰属いたします。
※実況動画内容に関しましては、公開サイト規約や公序良俗をお守りください。
※実況が主たる目的ではない動画(支援者さまや第三者の商品等の宣伝を目的とするもの)は実況動画とはみなしませんので実施しないようにしてください。
※監修についてのやり取りは、Ci-en上でのお問い合わせではなくメールでの個別対応をお願いいたします。

スポンサー

スポンサーの支援者さまには、申し込み後にメールにて個別に連絡いたします。
スポンサーに関する連絡はCi-en上ではなく、メールにてお願いいたします。

テイクアウト&デリバリーアプリ「menu」クーポン

デリバリー&テイクアウトアプリmenu」公式サイト

リターンごとに「menu」のクーポンが付属します。
それぞれのリターンに対するクーポンは以下の通りです。

3,000円リターン  クーポン1,000円分
6,000円リターン  クーポン2,000円分
8,000円リターン  クーポン3,000円分
10,000円リターン  クーポン4,000円分
15,000円リターン  クーポン7,000円分
100,000円リターン クーポン50,000円分

※クーポンのご利用には「menu」アプリが必要です。アプリストアからご入手をお願いします。
※100,000リターンの実況権にはクーポンが付属いたしませんので、ご注意ください。
※既にリターンへのお申込みが完了されているユーザー様へも、同額のクーポンが付与されます。

実況権のガイドライン

はじめに、実況動画の投稿には監修を受ける必要があります。

アデル33は、実況者さまが、当サークルが著作権を有する映像作品を実況した動画を、適切な動画の共有サイトに投稿することおよび別途指定するシステムにより収益化することに、著作権侵害を主張いたしません。ただし、投稿に際しては、このガイドラインに従っていただく必要があります。あらかじめご了承ください。

・実況者さまは、当サークルの著作物を利用した動画を、事前に申告いただいたURLや実況者さまのチャンネルに投稿することができます。事前に申告いただいていないものは海賊品対策システムや代行会社等が削除申請を行うことがございます。

・実況者さまは、当サークルの著作物を利用した動画の収益化を別途指定するシステムによりすることができます。また、動画の宣伝のために、SNS等を活用することができます。

・実況者さまは、正式な公開日を迎えた当サークルの著作物を、投稿に利用することができます。正式な公開日を迎えていないものに関しては、当サークルが公式に提供または公開した著作物のみを投稿に利用することができます。

・投稿にアデル33以外の第三者が有する知的財産権が利用されている場合、このガイドラインとは別に、その知的財産権の権利者から許諾を得る必要があります。

・アデル33は、実況者さまご自身の創造性や意見が含まれた動画がタイムリーに公開されることを願っております。実況者さまの創造性や意見が含まれない投稿や著作物のコピーに過ぎない投稿はご遠慮ください。

・実況者さまは事実に反することをユーザーに示唆したり、誤信させたりしないでください。

・番組の出演者に対する誹謗中傷や悪意のある表現と権利者が判断する内容はご遠慮ください。

・アデル33は、違法または不適切な投稿や公序良俗に反する投稿、Youtube利用規約に反する内容やこのガイドラインに従わない投稿に対して、法的措置を講じる権利を保持しています。



アデル33は、このガイドラインおよびQ&Aに関する追加のお問い合わせにはCi-en上で対応いたします。

ガイドラインおよびQ&Aは、随時更新されますので、必ず最新のガイドラインおよびQ&Aをご確認いただきますようお願いいたします。

Q&A

Q1 このガイドラインでは、どのような種類の投稿が認められますか。また、どのような種類の投稿は認められないのでしょうか。

A1 アデル33は、このガイドラインによって、実況者さまの創造性や意見が含まれた動画が投稿されることを期待しております。例えば、実況動画や紹介動画等は、このガイドラインの対象として認められます。
一方、当サークルが制作した映像を転載したものや、他人の投稿を転載したもの、作品の一部を切り抜いただけの投稿は、実況者さまの創造性や意見が含まれないため、ガイドラインの対象として認められません。

Q2 このガイドラインは、動画の投稿のみを対象とするものですか。あるいは、動画のストリーミング配信も対象とするものですか。

A2 実況者さまが制作した動画を投稿することも、ストリーミング配信を行うことも、このガイドラインの対象です。

Q3 適切な動画共有サイトとは、どのようなサイトですか。

A3 多くの方が一般的に利用されている動画共有サイト、例えばYoutube、Twitter、Facebook、tiktok、Instagramを想定しています。ただし、当サークルは、そうしたサイトへの投稿であっても、内容が不適切なものや、ガイドラインに従わないものを削除することがあります。

Q4 ガイドラインにおいて投稿を収益化することができる別途指定するシステムとは、具体的にはどのようなものですか。

A4 現時点において、ガイドラインによる別途指定するシステムとは、以下のものをいいます。

・Youtubeの収益化機能
・Twitterの収益化機能
・Facebookの収益化機能
・tiktokの収益化機能
・Instagramの収益化機能

Q5 アデル33の著作物を利用して創作した動画等を販売することができますか。

A5 アデル33の著作物を利用して創作した動画や音楽、静止画、ゲーム、缶バッジ等の商品は個別に対応いたしますので、お問い合わせをお願いいたします。

Q6 実況動画以外のアデル33の著作物に基づいて創作したもの(例えば、ファンアート、音楽)を無償で投稿することは、ガイドラインの対象ですか。

A6 このガイドラインは、アデル33の著作物を利用した動画を、適切な動画の共有サイトへ投稿することを対象としたものです。これ以外のアデル33の知的財産の利用や創作は、各国の法令上認められる範囲内で行ってください。

Q7 事前に受け取った本編動画に実況をつけしだい、動画の共有サイトに投稿しても構いませんか。

A7 実況者さまが収録した実況動画は、監修を受けて通過しなければ動画共有サイトに投稿できません。

Q8 監修とはどのようなことを行うのでしょうか?またどういう内容が修正となりやすいでしょうか?

A8 アデル33の原作者ならびに関係者への確認を行います。実況者さまの活動を制限することが目的というわけではございません。Youtube等の動画公開予定のメディアやサービスの利用規約や本ガイドラインに則っていない作品は修正をお願いする可能性が高くなります。

FAQ

Q:決済方法は?
A:クレジットカード払いとDLポイント払いに対応しています。詳しくはこちらをご覧ください。

Q:未成年でも支援できますか?
A:支援者さまが未成年である場合、Ci-enを利用する際には法定代理人の同意を得るものとします。未成年者が利用の申し込みを行った場合、法定代理人の同意があったものとみなします。

Q:リターンを間違って購入しました。キャンセルできますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よく検討のうえでお申込みください。クリックの誤作動等で間違って購入されてもキャンセルは出来かねますのであらかじめご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:支援は海外からも可能です。ただし、送料が発生する品物の場合は追加料金(離島含む)が発生します。また、現場までお越しいただくリターンの交通費等のお支払いはいたしかねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日は指定できますか?
A:恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンが完売になりました。追加はありますか?
A:枠が埋まったリターンの追加は現在のところ予定しておりません。

Q:何度も支援は可能ですか?
A:同一ユーザーによる複数のご支援は可能です。限定数の無いコースを複数口同時に購入することも可能です。ただし、複数のコースを一度に購入することはできません。複数コースを希望の方は、コースごとに決済をお願いいたします。

Q:リターンに別途消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税・送料込みとなります。※離島・海外の場合は追加料金が発生します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:リターンについての注意事項のディレクターズカットDVDまたはサイン本の欄をご覧ください。

Q:エンドロール掲載のクレジットはどこで登録できますか?
A:お申込みの際に、ご入力いただく欄がございます。本命、ハンドル名どちらでも結構です。Youtube規約や公序良俗に反しない内容で、20文字以内でお願いいたします。
当方で問題があると判断した場合、掲載をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。なお申し込み後の変更は原則受け付けておりません。

Q:クレジット文字の大きさはどれぐらいですか?
A:支援者人数によりフォントサイズを調整するため現段階では大きさをさだめておりません。

追加のお問い合わせにはCi-enのコメント機能にて対応いたします。

スケジュール

プロジェクトは以下のスケジュールで進行する予定です。
(社会状況やその他の都合により変更となる場合がございます。最新状況はCi-enのページにてお知らせする予定です。)

2021年10月26日(火)~1月末予定 クラウドファンディング受付

2022年1月下旬 先行視聴権リターンの提供開始予定
2022年2月上旬 Youtubeにて公開予定

質問の受付について

・迅速な回答を心がけておりますが、ご質問の内容によっては確認にお時間をいただく場合がございます。

・土日祝日、年末年始等の休業日にお問い合わせいただいた場合、回答は翌営業日以降となります。

ツイート

このクラウドファンディングに関するQ&A

    • 質問を投稿するにはユーザー登録が必要です。

  • リターン一覧

  • プランと異なり、月額ではありません。
    複数のリターンを支援できます。

  • サイン本

    リターン

    10,000円

    お礼メール・先行視聴権+サイン入り本+「menu」クーポン4,000円分

  • お礼メール

    リターン

    3,000円

    お礼メール+「menu」クーポン1,000円分

  • 先行視聴権

    リターン

    6,000円

    お礼メール+先行視聴+「menu」クーポン2,000円分

  • エンドクレジット(小)+先行視聴権

    リターン

    8,000円

    お礼メール・先行視聴+エンドクレジット(小)+「menu」クーポン3,000円分

  • エンドクレジット(中)+先行視聴権

    リターン

    15,000円

    お礼のメール・先行視聴+エンドクレジット(中)+「menu」クーポン7,000円分

  • 実況者向けリターン

    リターン

    100,000円

    残り:10

    実況権

  • エンドクレジット(大)+先行視聴権

    リターン

    100,000円

    お礼のメール・先行視聴+エンドクレジット(大)+「menu」クーポン50,000円分

  • スポンサー権

    リターン

    500,000円

    スポンサー権

  • ディレクターズカット版DVD

    リターン

    10,000円

    お礼のメール・先行視聴+ディレクターズカットDVD+「menu」クーポン4,000円分