モッチ 2021/09/22 00:11

何でもぎりぎりは良くない、という話

今回の同人作品は今月中に完成させることを視野に入れていました・・・

1日に制作できる枚数を残日数でかけるとぎり完成の予定でした。

ですが、

漫画は1Pごとにコマの多さが変わることもあり、必要な時間が自ずと変わってくるので予定通りにいきませんでした。

なので同人漫画を作る人は時間に余裕を持って計画を立てましょう!

会社ならボコられる所ですが、幸いその辺の自由がきくのがDL同人、だが当然作品を作らないとお金が入らないのも事実!
月末締めの翌月払いは、同人作家にとって最重要のルールであることが2作目でわかった。

意外とこんな当たり前のことがyoutubeで紹介されていなかったりする(探せばあるかもしれないが・・・)



今日は同人活動と仕事も休みの日だったので外出しました。

今日は良い天気で歩いていて気持ちが良かった。

ちょっとした用事を済ませて、いつもは映画を見るのですが時間的に余裕がなかったのでニートの味方メダルパチスロをしていました。(私はぎりニートではないですが笑)

はぁどっこい! あぁよいしょ! でおなじみ偽物語の台をずっと打っていました。数時間遊んで400円コスパ良すぎる!

ガチの人は図書館に行くらしいが、図書館には行く気になれなかった。

最近スーツ着て働かなくなって価値観について考えることがある。あの時のあの選択は間違っていたのか?良かったのか?みたいな・・・

同人活動したことが正解だったと言える日が来ることを願う。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索