Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

モッチ 2021年09月22日 00:11

何でもぎりぎりは良くない、という話

今回の同人作品は今月中に完成させることを視野に入れていました・・・

1日に制作できる枚数を残日数でかけるとぎり完成の予定でした。

ですが、

漫画は1Pごとにコマの多さが変わることもあり、必要な時間が自ずと変わってくるので予定通りにいきませんでした。

なので同人漫画を作る人は時間に余裕を持って計画を立てましょう!

会社ならボコられる所ですが、幸いその辺の自由がきくのがDL同人、だが当然作品を作らないとお金が入らないのも事実!
月末締めの翌月払いは、同人作家にとって最重要のルールであることが2作目でわかった。

意外とこんな当たり前のことがyoutubeで紹介されていなかったりする(探せばあるかもしれないが・・・)



今日は同人活動と仕事も休みの日だったので外出しました。

今日は良い天気で歩いていて気持ちが良かった。

ちょっとした用事を済ませて、いつもは映画を見るのですが時間的に余裕がなかったのでニートの味方メダルパチスロをしていました。(私はぎりニートではないですが笑)

はぁどっこい! あぁよいしょ! でおなじみ偽物語の台をずっと打っていました。数時間遊んで400円コスパ良すぎる!

ガチの人は図書館に行くらしいが、図書館には行く気になれなかった。

最近スーツ着て働かなくなって価値観について考えることがある。あの時のあの選択は間違っていたのか?良かったのか?みたいな・・・

同人活動したことが正解だったと言える日が来ることを願う。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

モッチ 2021年09月15日 23:05

最近の私の実状

成年向けDL同人の制作を始めて2週間近く経ちました。

一応社会的な本職?はアルバイトなのですが、早く専業を名乗れるくらい稼げる様になりたいと常々思っております。

現在生活する上で実は色々と弊害があります。
と言っても大した悩みでもないですが・・・アルバイトはクライアントのHP更新などのリモートワークなので家から出る必要もなく当然同人制作も家から出ないので引きこもり状態になってしまいます。

なので週に一回は市内出て散歩するようにしています。

地元だと中途半端な田舎すぎて逆に散歩しにくいです。なんかニート認定されても困るし

私と同じ悩みを持ってる人は多いんじゃないかと思います。

意外と田舎ってあれだけコロナだ、リモートワークだ言っていても農業系や工場、建築系の会社ばかりなのでリモートとか何それ?現実にそんな事あるの?ぐらいの勢いです。

実家に帰る前は某都会で仕事をしていたので私からしたら別に普通なのですが。


くだらない事書き綴ってしまいましたが、まぁ要は早くもっと稼げるようになって実家から脱出したいです。
さらに稼げるようになったらリゾートマンションに住むとかも面白いかなと思っています笑



で、現在制作中の成年向け同人の進捗ですが・・・

DL同人は月末締めの翌月払いなので目標としては今月中に販売したいと思っています。

ですが、先ほどのバイトの方が急に仕事が増えたりするのでもしかしたら、今月間に合わず10月初旬になる可能性もあります。

作品が完成したらボクシング娘のイラストも長い間描けてないですし、そちらも制作したいです。


漫画家が金が稼げないや体調を崩したなどで消えて行くこの漫画業界、DL同人も聞くところによると1年で9割の人がやめるとか・・・

生き残りたい限りです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

モッチ 2021年09月15日 22:20

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索