創作活動についてお知らせ

クオルの研究所のDL商品、ご購入、レビューありがとうございます!

今回は創作活動についてのお知らせを掲載いたします。

制作ゲームについて

大変誠に勝手ながら、全ての制作を休止いたします。
不具合などがありましたら、引き続き都度対応いたしますので、気兼ねなくご連絡いただきましたら幸いでございます。

楽しみにお待ちいただいていた方々には大変申し訳ありません。

お問い合わせ先:https://lichiphen.com/contact/

今後の創作活動全体について

次に創作活動についてです。
こちらも現在進行形でお休みさせていただいております。

ここからは暗く、個人的な主観が含まれております。
もちろん主観は正解ではありませんし、全部読むのは重いと思います。なので下線のある部分だけお読みください。

最初から結論を出すと、楽しくなくなってしまい辛くなりました。

ただ、全く楽しくないかと言うと、そうでもないのです。

25年以上、さまざまな創作をしてきて、ときたま漫画を描いたり、絵を描いたり。そんな自分が愛おしくてたまらないのですけど、半分、憎いのです。そんな複雑な感情が取り巻いてます。
今の私では『アクセルとブレーキペダルを同時に踏む』感覚に、理解が及ばないのです。

後退したいし、前進もしたい。

たまにお絵描きする分には息抜きになるのですが、描くのが目的となってしまってる部分が抜けず、創作を心から楽しめないのが現状です。空想に耽るのは楽しいのですけど、筆が止まる感じですね。

描くのが辛かったり、自身の落ち込み自体は年に20回以上定期的に起こるのであまり気にしていませんでした。

ただ、今年の3月から4月にかけて落ち込みの度合いが酷くリバウンドが激しいので想像を絶するほど悩んでいます。
すると、12年前にも似たような経験をしたことを思い出しました。休まずにいたら墓まで持っていくレベルの酷い状態に陥ったことがあるので休息をしようと決めました。

なので2022年12月を目処に、自創作の活動を一旦、完全停止をいたします。

告知するか迷いましたが、諸事情で来年、2023年から創作活動を停滞させる予定でした。

併せてSNSを閉鎖したり、今年中にインターネットに公開しているものを一度整理します。

またもし同名義、同サークル名で創作活動の再開を行う場合、数年先になります。

それまで未完成の作品の完成を待っていただくなど大変おこがましいのですが、頃合いを見て更新します。

版権ものや、成人向けについて

名義は決定しております。
ただし、本格的に始動する時期は未定です。

FANBOXについて

8月現在、FANBOXにて少しずつコンテンツを公開しておりますが、有料プランを廃止しました。
FANBOXについてはまた別記事にしてまとめます。

その代わり有料プラン記事は、プランに一度でも加入していただいた方限定のDiscordサーバー上で見れる形にし、記事を移行いたします。

頂いた支援金で購入させていただいた実用書は大切に利用させていただきます…!

最後に

今まで応援してくださった方、ゲームを遊んでくださった方、冊子をご購入してくださった方へ。
本当にありがとうございます!

pixivTwitterで投稿しているのを見かけたら生暖かい目で見てやってくださると嬉しいです。

ご報告になりますが、よろしくお願いします。

暑い日がまだまだ続いていますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索