ayato sound create 2019/09/15 10:32

SFっぽい音源集作っています。


どうも僕です。

皆さん、R-TYPE というゲームのシリーズを御存じですよね?

そうあのシューティングゲームですね。

じつは僕R-TYPEシリーズ大好きで、R-TYPE FINALというゲームに至ってはそれはもう狂ったようにやりこんでいたわけなんですが、

何がそこまで僕の心を魅了したかというと、そのハード極まりないな設定なんですね。

以下その主人公機体の公式設定ですが

『R-TYPE』
人間の脳味噌を機体に積んで機体に直結しているため、人間そのものがパイロットとして乗っていない。

『R-TYPE II』(SUPER R-TYPE)
機体に乗るパイロットは手足(四肢)を切断され、胴体と頭部のみで宇宙での戦いと旅立つ。胴体や脳は直接機体へと接続され、信号を送って操縦していると推測される。

『R-TYPE III』
14歳ほどの少女の肉体に、幼体固定処理をされた23歳ほどの女性を直結し、機体にパイロットとして乗せている。幼体固定処理とは、23歳でありながら肉体の成長を幼いままにする処置だと推測される。

うん。公式の頭がおかしいぜ。


んで、「バイド」という鬼グロテスクな機械生命体的なものが敵なんですが、
バイドに侵食された機体がボスとして出てきたり、次元を跳躍して帰ってこれなくなったりと、それはもうハードSF極まりない作品だったわけです。


そんな世界観が大好物なんで

Tentacles

DYSTOPIA

みたいな作品を過去に作った訳ですが

今度はもっと「宇宙」や「未来」に寄せた作品を作ってみようと、現在誠意制作中です。

多分月末頃には完成するのではと思いますので

皆さんまたチェックしてみて下さいね。

 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索