ayato sound create 2019/09/14 10:35

匝瑳市

どうも僕です。

千葉県大変みたいですが、皆さま無事ですか?

先日個人的聖地巡礼と自分のルーツに触れるため、千葉県の匝瑳市というところに母方のお墓参りに行ってきました。

匝瑳市の八日市場という駅から歩いて10分程度の所にお墓があるんですが、魅力的な町でした。

駅近くにある産直にてお供えの花などを買ったんですが、そこで親切なスタッフの方に「八社巡り」という市内8か所の神社を回るコースを教えてもらい2時間くらいぐるぐると町を歩き回らせてもらいました。

あまりに親切にしてもらったのと、なんかこう自分のルーツを近くに感じたいなあという思いで、instagramで匝瑳市のハッシュタグをフォローしていたのですが、

想像以上の台風被害が連日投稿されていて、非常に心配していました。

つい半月前に歩いた町が、倒木や停電、流通のストップで店に何もないという異常事態に陥っているという事、非常に胸が痛い思いでした。

幸い、復旧も進んできているという話も聞くようになってきたのですが、
被害にあわれた皆様が一日も早く普段の生活を取り戻せることを願っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索