ayato sound create 2022/12/04 13:59

atmosphere発売してました。

どうも僕です。最近まじでバタバタしててすっかり紹介がおくれてしまったんですが、

atmosphereという作品をリリースしてますのでもし良ければ皆様聴いてくださいませ。

商品説明にも少し書いてあるんですが、

この作品は環境音+電子音という実験的な作品になってます。

というのも

今までの僕は
「ゲームBGM屋さんとして環境音を使わずにフレーズや音色で景色を表現してやるぜ!!」
というこだわりで作曲してたんですよ。

環境音のみの素材も沢山あるんでゲーム制作者様側で好みの環境音を足してもらえるように曲側には環境音を入れない、それこそが使いやすい音源集だろうと思ってたわけです。
 
でもですね、ふと思ったわけです。
 
散々マニアックな音源集出してるんだし、たまには環境音がこってり入ったものがあっても良いのではないか、と。逆にバシッとハマれば後で環境音を加える手間も省けて良いのでは?と。

せっかく今まで禁じ手にしてた環境音を使うんでいっそ環境音を最大限メインに出来るような楽曲にしようと思い、音程楽器はお気に入りシンセOP-1のみで作るという謎のこだわりを発揮して、非常にマニアックな作品が出来上がってしまいました。
 
なんせ僕が暗い性格なんで全体的にナーバスな曲しか入っていませんが是非とも視聴などしていってくださいませ!!

そんなこんなでした

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索