ayato sound create 2022/10/28 10:28

コミケアンケート結果でました。

いやはやアンケート結果をどうやって貼り付けるのかわからないっていうていたらくでほんと申し訳ないんですが、

こんな感じでした。

何回も出たことある猛者の方が居ることを加味すると、大体半々くらいなんでしょうか。

とりあえず出展できるかまだわかりませんが来年の冬を目標に準備していこうかななどと思ってます。そしてとりあえず雰囲気を掴むために今年の冬一般参加できればと思ってます(一般参加チケットが取れるのか謎なんですが…。)

んでですね、そんなことを考えつつも音響仕事の繁忙期でてんやわんやなんですが、
これが終わった時にサクッといっぱい曲がつくれるように密かに準備をしてたりします。

まだ未定ですがちょっとシンフォニックな音源集をつくりたいなあと思い、
僕がよく使うコードを各パッドにアサインしてみた図です。

ピアノの鍵盤で弾くとコードチェンジのしやすさで自ずとありきたりになってしまうんですが、こうしておくと手癖に縛られないコード進行ができるのではと思いやってみました。

そしてこちらもどうぞ

毎度おなじみ僕のお気に入りシンセOP-1なんですが
最近アンビエントに凝ってまして、OP-1の音とエフェクター、そこに環境音を入れた比較的シンプルなアンビエント作品なんかも作れないかなあなどと思ってます。

とまあそんなこんなでしばらく音源集つくれてないんで心苦しいんですが、何卒今後ともよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索