ayato sound create 2022/07/15 15:57

和風作ります

どうも僕です。いやもう暑いですね。

さてタイトルの件なんですが、
前回のアンケートで
「RPG DUBに和の要素が入ったような」
というリクエストがありまして、そうだ久々に和風でも作ってみようと思った次第です。

僕はいつも音源集作る時に参考になりそうな映画とか本とかをめっちゃ観ます。

(曲を参考にするというより世界観というか自分の気持ち的な部分をチューニングするような感覚で)

んでですね
和風を作るにあたりとりあえず全国の祭りについて調べてたんですが


南九州ヨッカブイ

宮古島パーントゥプナハ

悪石島(トカラ列島)ボゼ

いや、強すぎん!?インパクト!!!

インスピレーションがもう止めどなく溢れてくるよこれ観てたら!!!


と言うわけでですね、
当初は爽やかで疾走感ある和風曲を沢山作る予定だったんですが

ガッツリと和風ホラー向けに仕上がってしまいそうです。

ちなみに近所の祭りをサンプリングして作った曲。

この曲は最初期に作ったのでアレなんですが、

全体のサウンド的にはPSYCHO DIVERでヒップホップを沢山作ったんで、今回はHIPHOP成分は多少薄くなるかと思います。どうしてもホラー路線で考えてしまうのでどちらかと言うとアンビエント的な曲が多くなるかと。

こう言う感じとか

そんなこんなでもうしばらく掛かりそうですが出来た際には是非聴いてみてくださいね〜

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索