ayato sound create 2022/05/09 12:48

音源集作り始めました

どうも僕です。

皆様のアンケートを元に先月末よりぼちぼちと作り始めてます。

自分の中のテーマで

「今年はマウスやトラックパッドを使った打ち込みはしない」

というのを掲げてまして、都度練習しながら作ってます。

んでですね、今回「スペイン風」「ラテン系」というリクエストがありまして、
アコースティックギターを使うことにしてみました。

今までだったら打ち込みで作るんですが、アコースティックギターの打ち込みってマウス無しでは不可能に近いんでそれだったらいっそ弾こうと思いたったわけです。

んでですね、とりあえず嫁の実家から借りパクしていたギターを使おうと思ったんですが、恐らく20年くらい弦を変えていないとかいう悲惨な状態だったので弦の張り替えから。

恥ずかしながらアコースティックギターの弦の変え方を知らなかったんでネットで調べながらやったんですが

絶対折れちゃいけないであろう部品が折れるというアクシデント

とりあえず無理やり刺したらいけそうだったんで良かったんですが皆さんはもし弦を張り替える機会があったら注意してくださいね。

んでですね、スパニッシュでラテンなギターの弾き方なんて全く知らないのでこれもyoutubeを見ながら練習すること数日

ちょっとそれっぽく弾けるようになりました。

とまあこんな感じで未だかつてないくらいゆっくりと、というか丁寧に作ってます。

なるべくリクエストしてくれた皆さんのイメージに近いものを作れれば良いのですが、
なんせそんなに演奏が上手いタイプでないので四苦八苦しながら制作してます。

そんなこんなで皆様完成まで今しばらくお待ちくださいませ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索