ayato sound create 2019/04/16 14:33

ファミコン風和風音源集作りました!

どうも僕です。

最近仕事が重なり忙しくてTwitterすらまともに出来ていないんですが皆さま如何お過ごしでしょうか。

そんな忙しさに負けて、先月末にリリースしようと思っていたretro sound createの新作がようやく完成しました。

ドットキャラが動くRPGやらアクションの和風作品に使えそうな音源集になってます。

んでですね

今回は、全20曲なんですが

過去作のファミコン風アレンジ曲も数曲はいっていまして

妖とか祀神を持っている人は思わずニヤッと出来るのではと思います。

MIDIで打ち込んだ曲なんで、音色を差し替えればそれなりに聴こえるかなあと軽い気持ちでリアレンジ入れようと思ったんですが、

いやはや使える音が限られてるので中々難しいもんですね、、、。

祀神に入ってた「焼き討ち」のファミコン風アレンジとか正気じゃ出来ないくらい大変でした。。。全然雰囲気出ないんだもん。。。

あとこれは書下ろしの新曲なんですが「鎮守の森」って曲が個人的にはかなりの良い出来なんで是非聴いてみて下さい。ファミコン風の音なんだけど、ファミコン風以外でも使えると思います。

そんなこんなで近日発売予定になってますので皆さん視聴だけでもしてみて下さいね~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索