ayato sound create 2021/07/13 11:03

バトル曲の歴史振り返ってみた

どうも僕です。新作がぼちぼち出来上がりそうです。恐らく近日中に発売できるかなと思ってますのでぜひみなさんチェックしてみてくださいね。

はてさて今回はRPG向け(+疾走感)という事でバトル曲を沢山入れてみたんですが、
ふと今までのバトル曲を振り返ってみたくなったわけですよ。

んでですね、せっかくなんで動画制作の練習も兼ねて短い動画にしてみました。
過去作のbattle1に相当する曲を比べています。
よかったら僕のバトル曲の歴史を見ていってやってください。



いやもうね、fantasy worldの頃の激アツクサメタルとか懐かしすぎてやばい。
あの曲ギター全部打ち込みなんですが、リアルに聴かせる為にものすごく細かく打ち込んでた事を思い出しました。

そしてdarkness kingdom。一転オーケストラサウンドですがこれも打ち込みが大変だった思い出。
この手の生楽器系の音はintegra-7という外部音源を使って出してるんですが、これと当時のパソコンの相性が悪くて一日3〜4回は落ちるという地獄の中、ほぼ全曲integra-7の音を中心に作ったんで心折れそうでしたね。。。


んでラストに近日発売予定の最新作  R.P.G DUBのバトル1を。

いやはや小慣れてるねえ、我ながら。

とまあfantasy worldから5年、少しは作曲レベルが上がっているように思います。
そんなこんなでみなさん今後ともよろしくお願いします!!

  • アイコン
    新曲めちゃめちゃカッコよかったです!リリースお待ちしてます!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索