ayato sound create 2021/07/07 12:55

次回作の構想的なものをば


どうも僕です。7月ってことでクソ暑いですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて次回作についての話ですね。

実は次回作はエレクトロスイングにしようと密かに考えていましていくつか実際に作ってみたんですが、

なんかこうエレクトロスイングじゃないんですよ。

あの陽気さ、オシャレさが夏にぴったりだぜと思っていたんですが、
どうにもこうにも雰囲気が出ないんですよね。。。

エレクトロスイングってjazzの曲をサンプリングしてそこにTR707とかTR909みたいなドラムマシーンのリズムをのせる事で、jazzのオシャレさそのままにダンスミュージックになってるっていう音楽だと思うんですが、中々狙ったフレーズをサンプリング出来ないし、かといって打ち込みで作ると台無しだし、、、という八方塞がりの状態。

んでですね、

エレクトロスイングと同時進行で王道RPGをayato sound create風に出来ないかという曲群も作っていまして(エレクトロスイングの気分転換で作ってたんですが)

次回作はそんな2案が混ざったような作品になりそうです。

前作のpilgrimageが「千葉県」「巡礼」というテーマを謎に深く掘って作った作品だったのに対して、
次回作は「王道RPG向け(と言いつつ奇抜なサウンドだよ、速いのもあるよ)」的なテーマがふわっとした作品になりそうです。

完成はまだもう少し先になりそうですがそんなこんなでせっせと曲作ってますので今後ともよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索