ayato sound create 2021/06/25 10:40

真・女神転生にどハマりしてます。

どうも皆さん僕です。
いかがお過ごしでしょうか?

僕はというとせっせと次回作を考え……、すいません嘘です。

家族がひくレベルで真・女神転生やってました。

いやね、娘のNintendo switchを何気なく弄ってたら、
無料でできるSFCのゲームに追加されてたんですよ!

1992年発売のこの名作、当時中学校の塾の先生に借りてやったんですが、むずかし過ぎて断念したこの名作、およそ30年の時を経て再びプレイできることが嬉しい。

みてこの主人公とヒロインのデザイン!当時の男子の「好き」が詰まってる!!腕につけたキーボードが最高にサイバーパンクだぜ!

1992年っていうとインターネットもそれほど普及してない時代に、パソコン通信で「悪魔召喚プログラム」をダウンロードし腕につけるパソコンにインストール、悪魔を召喚できるようになるとか天才の発想ですよ。

んで壮絶すぎるストーリーね

愛犬を悪魔と合体させる、ヒロインが死んで生まれ変わる、自分の信仰によって仲間のどちらかor両方が終盤のボスで出るとか、当時のちびっ子泣くぜ。


辛いイベント目白押しなこの作品の中でも特に辛い彼、通称ロウヒーロー、
・恋人が偶然ヒロインと同じ名前だった為誘拐される
・その後恋人ゾンビ化、成仏させてと懇願される
・主人公を助けるために魂を奪われる
・奪われた魂をメシア教に奪われ洗脳、このセリフである。

もうね、まじでむず過ぎるけど面白いんでSwitch持ってる人は是非やってみてください!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索