ayato sound create 2021/06/01 14:13

千葉県マニアックスポット音源集続報です。


どうも僕です。

場所、建物をテーマにした作品を作ろうとしたら、
千葉県マニアックスポット音源集ができあがろうとしている僕です。

どれくらいマニアックかっていうと冒頭の写真ですが、

Lost Childのジャケット画像で使った写真の場所を探し当てて記念撮影した時のものなんですが、そういう類のマニアックさを孕んだ作品になりそうです。(ちなみにこれはモノレール都賀駅前ですね)

んでですね、いくつか曲を作った中で特に気に入っている「匝」という仮題のエンディング曲があるんですが、
それにはりきって動画をつけてみました。もし良かったらリリース前ですが聴いててみてくださいね。

千葉県匝瑳(そうさ)市という街があります。

僕が幼少の頃は八日市場と呼ばれていたこの町、

匝瑳の匝という字は「巡る」という意味らしいんですが、当時千葉県の育った町や縁ある土地を巡っていた僕に妙に「しっくりくる」文字だったので仮タイトルにしてます。

本当なら日本語タイトルでリリースしたいのですが、ツクールのバージョンによっては日本語が入っているとエラーになるという噂を聞きまして、英語タイトルになる予定です。

そんなこんなでもう少し待っていてくださいね〜。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索