ayato sound create 2021/05/31 13:19

場所、建物をテーマにした音源集作ってます

どうも僕です。

我ながらSNS活用が苦手でいつも新作が出て数日後に思い出したように投稿している僕ですが、今回はタイミングよくパソコンの前に座ったので次回作のお知らせ的なものをしようかと思います。

アラカルト4のリクエストで場所や建物をテーマにした曲、というのを頂きまして、

今回はそんな音源集にしようかと思います。

とはいってもですね

昨今自粛やら不要不急の外出を控えろだとか言われてるわけですが、そんな事言われる前からあんまり出かけない人間なんで、例えば観光地だったり、遊園地だったりってあんまり行ってないんですよ。

本来ならプラネタリウムとか植物園、動物園、水族館、遊園地などなど、
バラエティーに富んだ場所の曲を作るべきなんですが、如何せん行くとしたら寺社仏閣くらいなんですよね。。。自ずと和風曲ばっかりになってしまう、それはいけない。

そんなこんなで悩んでいたんですが、

昨年、千葉県に行った時の事を曲にしようとふと思いつきました。

今は和歌山に住んでるんですが、小学校4年まで千葉県の四街道という特に何もない町に住んでまして、朧げな記憶を頼りに、当時の通学路やよく遊んだ公園、よく行ったスーパーなんかを巡るという暇なことをしました。

当たり前なんですが同じ道、同じ場所なのに感じ方が違うんですよね、なくなった建物、新しくできた建物、変わらずにある建物などなど、なんとも抒情的感覚を覚えました。

とりあえず曲数がある程度たまってきたんで、後は必要な曲を追加、不要な曲を削除という整理をしていく作業、という段階です。

ざっと仮タイトルを眺めただけで圧倒的に個人的な場所すぎて我ながらこれでいいのか心配になるんですが、そんな音源集が6月中には出せそうです。

もし良かったら皆様チェックしてみてください。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索