ayato sound create 2021/05/26 08:19

ayato sound create6周年でした

どうも僕です。

相変わらずずぼらというか無頓着というか、

先日5月21日で、どうやらayato sound create6周年だったみたいです。

厳密にいうと6年前に勤めてた会社を辞めたってだけで、

兼業で2年作曲していたので8周年なんですが、まあめんどくさいんで6周年という事で。

6年前は今のように著作権フリーBGMを作っておらず、

もっぱらゲームメーカー様やら映像制作会社様に受注生産でBGMを作るというのがメインの仕事だったんですが、

エロゲ業界の不況の流れで

10社ほど取引させてもらっていた会社の半数程度が一気に廃業になり、血の涙を流しながら未払金の督促電話をかけ続けるという日々でした。

そんな日々の中、何か曲を作らなきゃもはや何やってんのかわからないと思い手探りで作り始めたのが著作権フリーBGMシリーズでした。

そんな著作権フリーBGMシリーズが今や多くの人に聴いてもらえるようになった事が本当に嬉しいです。

そんなこんなで7年目も頑張って曲を作りまくっていく所存なので皆様今後とも宜しくお願いします。

  • アイコン
    6周年(実質8周年)おめでとうございます!!
  • アイコン
    RR.Soldato ID00020355
    おめでとうございます!これからも応援してます……!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索