ayato sound create 2021/05/08 10:43

超神戦隊 ゴッドマン


みなさま僕です。

昨日リリースした無料音源集アラカルト4早速たくさんの方に聴いていただいているみたいですごく嬉しいです。

まだの方はこちらの記事から是非ダウンロードしてやってくださいませ。

※フォロワー様限定記事なんですが、無料プランなんでよければフォローしてみてくださいね。

さてですね、

このオシャレ音源集の中で一際異彩を放つ「ヒーロー主題歌」という曲がありまして、今日はその説明をば。

「昭和ヒーローもののような熱い曲」

というリクエストを頂きまして、私も色々考えたわけです。

「熱さを出すには歌は必須!」
「いや落ち着け、お前はBGM作家だろ!」
「DOD3のボス戦も大体歌入ってる」
「正気か!?歌詞は!?歌はどうする気だ!?」
「やれやれ、数億年ぶりに歌詞を書くときが来たな。。。」
「おい、まあ歌詞はできるとして、歌はどうする!?お前結構な音痴……」
「10年……」
「へ……!?」
「10年以上、ボーカルの補正をやり続けてきた……」
「ああ、お前はインディーズのアレンジャーしてたからな」
「俺に直せない音程はない」
「本気……なのか……!?」
「最悪全ての音を刻み修正して並べる」
「それはもはや……人力ボーカロイド!」
「うおおお!!やあぁぁってやるぜ!!!」

という心の葛藤を経て作りました。ちなみに普段歌など歌わない人間がいきなり熱く歌えるわけもなく、めっちゃ咳き込みましたね。

歌詞
無論熱い歌詞が必要になってきます。個人的に戦隊ヒーローっぽさを出すため
「五つの魂」
というフレーズを使いたかったんですが、その他の部分を書くにあたり、やっぱり作品(架空の戦隊ヒーロ)のモチーフみたいなものが必要になるわけですよ。

これを考えるため、嫁と娘と会議すること半日、「神話」をモチーフとしたヒーローという方針になりました。

〜20XX年、地球征服を目論む悪魔の軍団がやってくる
奴らに立ち向かい、世界を守る為、神話の世界から転生してきた5人の戦士達、
彼らの名は「超神戦隊ゴッドマン〜」

ゴッド・レッド・アポロン(赤)
 人間時職業未定。正義感が強くみんなのまとめ役
ゴッド・ブルー・ポセイドン(青)
 人間時はイルカの調教師をしている。無口でクールなナイスガイ
ゴッド・グリーン・クロノス(緑)
 人間時は農業を営む穏やかな青年
ゴッド・ホワイト・アルテミス(白)
 人間時職業未定、おてんばな性格
ゴッド・ピンク・アテナ(ピンク)
 人間時はお嬢様。委員長系の性格

ゴッド・ブラック・ハデス
 中盤で敵を裏切り味方になる。

…………うん。我ながら何を書いてるのか謎なんですが、
とりあえずこんな感じのイメージで歌詞を作りました。


以下歌詞です
___________________________


行け!超神戦隊ゴッドマン


神話の世界から地球にやってきた
青いこの星を渡しはしないぜ!

悪魔の軍団が君に忍び寄る
今だ!ゴッドチェンジ!!逃しはしないぜ!!

光り輝く五つの魂!!!!

進め!希望の戦士よ!燃やせ!正義のパワーを!!

美しいこの星を守る為!

進め!光の戦士よ!燃やせ!怒りのパワーを!

未来の為に、振り向きはしない!

超神戦隊!ゴッドマン
 
__________________________________


ご清聴ありがとうございました。

というわけで無事歌詞も歌も出来て収録することが出来ました。

ちなみにですね。

・歌ってみたい、むしろ代わりに歌ってやる!

などという方がもし居られましたらカラオケバージョンを製作して進呈させていただきますのでお伝え下さいませ。


そんなこんなで長くなってしまったんで今日はこの辺で。

みんなアラカルト4聴いてね〜

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索