ayato sound create 2020/04/09 16:50

頭悪そうな部屋爆誕しました。

どうも僕です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

全然宣伝とかしてないんですが、こっそり新作リリースしてます。よかったらチェックしてみてくださいね。nature soundscapes

はてさて表題の件ですね。

連日ニュースとかで

「ライブハウスがまじ倒産待った無し、補償クレメンス!!」

的なニュース見ますよね。

僕も仕事柄フリーのPAさんとかアナウンサーとか居るんですが、

「イベント全部無くなったけど機材のローンは無くならないんで今日も日雇い夜勤です」

みたいな投稿をされてまして、まじ心苦しいです。

んで

僕はと言うと、昨年末から結構作曲依頼が多く忙しくしてたんで完全に忘れてたんですが

よく考えたら

めっちゃイベント用機材かってもうてるやん!!!

これ買ったの昨年12月ですよ、まだ一回しかイベントしてないのにどうすんだよこれ。。。しかも銀行に金借りて買ってるんだぜ。。。

というわけで事務所兼イベントスペースに置いてあったんですが、仕方なく自宅に持って帰ってきたわけです。

こうして広さ6畳に対して100人程度のライブできるスピーカーという頭悪い部屋が爆誕しました。

ちなみに内側に置いてあるスピーカーの方が高いっていうジレンマ。

さらに

もうね、大体打ち込み、年に数回ギター録音する程度なのにミキサーですわ。多分音質的には今まで使ってたインターフェイスの方が良いけど、もういいんですそんなの。

ただこれ便利なのは

僕現在windowsPCとMac両方使うんですが、それぞれの音量調節できることくらいですかね。windowsでyoutube流してそれをサンプリングするとかいう時はすごく便利。

超余談だけどディスプレイ2枚のうち

左はwindowsPC
右はMac bookのサブディスプレイ

にしてます。これはMacで曲作りつつWinで別の曲の微調整してるところですね。

とまあそんなこんなでイベント機材をなんとかリサイクルしようと画策している僕でした。

あとスピーカー2発とワイヤレスマイクあるけどまじどうしよう。。。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索