ayato sound create 2019/12/17 09:35

音響仕事してきた。

数か月前の事。

我が家の食卓にて

嫁「カラオケ大会やるから音響して」
僕「機材無いから無理」
嫁「貸してくれるらしいんでよろしく」

という会話をしました。

ほんとからカラオケ大会ならカラオケ屋でやればいいのに、近所のイベントスペースを借りてやるとの事で、音響をやれという事らしい。

まあね、ほんとマジめんどくさいんですが、日頃作曲家という破天荒で不安定な暮らしにつき合わせてるんでね、せめてもの罪滅ぼしというか、嫁孝行というか、そんな気持ちで了承したわけです。


先月の事

嫁「一組生バンド入るから」
僕「いや機材無いしそもそもやった事ないから無理です」
嫁「貸してくれるって言ってんだろ!」

いやね、カラオケ大会と生バンドってあんた、、、富士そばとフレンチくらい違うぜ、もはや食べ物っていうくらいしか共通点無いぜ、、、。

でもまああれですよ、日頃フレンチなぞ食わせてやれないわけでね、せめてもの罪滅ぼしでね、機材も貸してくれるっていうんでしぶしぶ了承したわけですよ。


数週間前の事

機材を先に貸して頂きチェックしたわけですが、

僕「・・・・・・これモノラルでしか音出ないやつよね」
嫁「わからん」
僕「100歩譲ってモノラルで出したとしても生バンドの入力足りないよね」
嫁「わからん」

僕「あ(悟りを拓いた音)」


先週の事

soundhouseから届く圧倒的な箱の量

スピーカー4発

ステレオで2系統出せるパワーアンプ

12ch入力できるミキサー

その他ケーブルやらケースやらスタンドやら

いやもうね、買ったね。山ほど買ったね。ポイントでケーブル買い足せるくらい買ったね。そんな金どこにあるの?って話だけど借金して買ったね。

そんなこんなで当日




結構な規模のイベントになりましたが、無事成功させることが出来ました。

ちなみに最後の写真でギター弾いてるの僕ね。

音響しながらギターも弾いてコーラスもするとかアホなのほんと。


そんなこんなで作曲家がこぞってソフトシンセやプラグインを買う時期に、
音響設備一式を買うという謎の行為をしてしまった僕ですが、今後もせっせと曲を作りますんで皆さんよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索