from the void 2021/12/31 21:03

2021年もお世話になりました

今年も残すところあと僅かとなりました。

2021年を振り返ってみました。

半年間の活動停止

2021年に入ってから、from the voidとしての活動を半年ほど停止しておりました。

理由は、本業やfrom the void以外の活動準備を優先したこと、from the voidの活動方針の見直しなどを行っていたのが主な理由です。

情報発信拠点の変更

活動停止する前はTwitterをメインに利用しておりましたが、昨今のTwitter情勢を鑑みて、より創作活動しやすい場所を求めていました。

その時に見つけたのがCi-enです。記事を限定公開したり、不要な情報に惑わされず情報発信に専念できるところに魅力を感じました。

最終的には、Twitterの今までの投稿をすべて削除し、メインの情報発信場所をCi-enに移し、Twitterはそのサブの宣伝場所として活用する形に落ち着きました。

フライトシューティングゲーム制作への着手

活動再開してからは、フライトシューティングゲームの開発に専念していくことにしました。

これまでの進捗はすべてCi-enに投稿しています。これからも、進捗はCi-enに投稿していく予定です。

総評

2021年は、Twitterの常用を辞めたことで、かなりQOLを上げることができました。

アウトプットが少なくなった分、何もしていないように見えますが、過去で一番色々なことを学び、行動できた1年だったと思います。

Twitterを使っていたころと比べると、心配事が減り、純粋に創作活動を楽しめるようになったのは非常に大きな進歩です。

そして2022年へ

2022年もやりたいことがいくつかあります。

そのすべてを語ることは出来ませんが、

フライトシューティングゲームの制作

は、これからも楽しみながら続けていきたいと思います。


それではよいお年をお迎えください。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索